ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

世界一周

ただ今、世界一周中です。
ルートはこんな感じにしました。

日本→ロサンゼルス(経由)→アルゼンチン→チリ→ブラジル→ボリビア→ペルー→メキシコ→スペイン→ポルトガル→モロッコ→フィンランド→日本

本当は会社を辞めるつもりだったのですが、
4ヶ月間、休職させてもらえることになり、
1ヶ月はヨガの勉強、
そして残りの100日間で念願の夢だった世界一周をすることにしました。

100日間という短い期間なので、
ルートはかなり悩んだんですが、
南米を2ヶ月かけてまわり、
ずっと行ってみたかったスペインと、
どうせなら最西端のポルトガルも、
ついでにモロッコも、
映画”かもめ食堂”を見て行ってみたくなったフィンランド、
という感じで組みました。
アジアはいつでもいけそうだしまた次の機会にということで。

スペインではひまわり畑をみたかったので、
そういう季節とかを考えて西周りにしました。

現在メキシコに来ています。
今のところ危ない目にもあわず、元気にやっています。

久しぶりに日記が書けて嬉しいです。

できるだけ時間をみつけて、
日記もUPしていけたらいいなと思います。

19 Responses to 世界一周

  1. Locoです。お久しぶりです。
    100日間世界の旅すごいですねー!!
    一生の宝物になる経験ですネ!
    いろんなおもしろネタ満載の旅かしら?
    日記楽しみにしていま~す。
    お気をつけて!

  2. お久しぶりです~
    お元気そうでなによりです!!
    そろそろ周ってる頃だよね~
    と思っていたのですが、
    既に折り返し地点じゃないですか~
    残りも気を抜かず(笑)
    楽しんでください~

  3. おぉー
    いつ帰ってくるのかさっぱり見当がつかない旅かと思っていたら、そんな事ないんだね♪
    ポルトガルいいなぁ~
    私は先日ファドを聴いて来たばかりなので、
    是非現地で聞いてきて欲しいです。
    身体に気をつけて!

  4. 日記UPされるの待ってたよ~♪
    楽しんでるみたいだね!
    なんか私まで嬉しくなってくるよ。
    これからも楽しみながら残りの旅を満喫してちょ。
    募る話もいっぱいあるしねー(^0^)
    わたなべちゃんより

  5. 西に向かって・・・なんか三蔵法師みたいでかっこいい。
    いろんな国で、ヨガニケーションして楽しんできて下さい。
    ああ、早く帰ってこないかなぁ。

  6. ぜんきち says:

    をを。すごいっすねぇ。
    一年くらい行くのかと思ってた。
    世界一周ついでに解脱っちゃって下さいな。

  7. Wっち~ says:

    おお! よ~こねぇ!
    お久しぶりです。
    お元気そうで何よりです☆
    もう半分以上旅は過ぎたんですね。
    帰ってきたら写真とおみあげ話楽しみにしています~。

  8. 南国ちゃん
    待ってるからね。
    一回りも二回りも大きくなるだろうあなたに会えるのを楽しみに待ってます。
    沢山、怒って笑っておいで!

  9. 南国陽子 says:

    ◆LOCOさんへ
    お久しぶりですー!ありがとうございます。
    おもしろネタ、びっくりネタ、あほネタ、しょんぼりネタ、てんこもりですよー。
    LOCOさんみたいに、文才があればいいんですけどねー。
    とりあえずは無事に帰ってこれるようにがんばります!!
    ◆えっつちゃんへ
    わお、久しぶりー。
    行ってる!?英会話!
    もうね、自分の英語のしょぼさにしょんぼりしょんぼりですよ。笑
    そうなのもう折り返しなの。
    内容が濃くて、なんかもう1年くらい旅してる気分だよ。
    残念ながらアイスランドは行けなかったけど。。。
    どうもありがとう!!

  10. nangoku yoko says:

    ◆ぴりかへ
    そうなのよー。本当は1年くらい旅したかったんだけどねー。
    おなじところでまったーーーりするのも好きなんだけど、
    なかなかそうも行かず、忙しい旅であります。隊長!
    ファドって何何???音楽??
    はじめて聞いたよー。
    ポルトガル、いいらしいねー。
    はしっこまで行ってきます!
    どうもありがとー。体調もすこぶる(笑)いいです!!
    ◆YOーちゃんへ
    待っててくれたなんて、やーんうれしい(きもい)
    楽しんでますよー。
    チチカカ湖でYOーちゃんに遭遇できなかったのだけが、心残りです。
    つもる話がつもりすぎて、わけわかんないかも。
    ネットばっかりして、旅がそっちのけになんないように、
    ぼちぼち日記UPするねー。笑
    しーすー、いつ行く!?

  11. nangoku yoko says:

    ◆ゆるりさんへ
    三蔵法師って。。。つい吹き出してしまいました。笑
    いろんな国で、ヨガニケーションなんて!
    早く帰っていろいろ報告したいですー。
    早く、伊豆にも遊びに行きたいですー。
    とってもとっても楽しみにしています!!
    ありがとうございます!
    そうそう、弟さん、おめでとうございます。
    知り合いだったらおもしろいのになー。
    どこの出身か教えてくださいね。
    ◆ぜんきちさま
    ありがとねーー。
    そうなのよー。
    そのつもりだったんだけど、
    年をとってくると安定が捨てられなくなってくるものでね。。。身をもって実感しています。笑
    解脱。。。爆
    残念ながらまったく、遠ざかっております。
    ヨガも瞑想も全然やってない。。。汗
    ぜんきちさまは、解脱のきざしはまだでしょーか?

  12. nangoku yoko says:

    ◆Wっちーへ
    おお!ありがとう!!
    元気です。すこぶる元気です。
    昨日も248段の階段をのぼってまいりました。
    ほんと、旅って体力使うよー。
    体力の衰えをそろそろ感じはじめてます。苦笑
    そうなの、もう半分すぎちゃった。
    長いような短いような。
    帰ってきたらまたヨガ&ごはんたべ、行こうねー。
    Wっちーのはなしも聞きたいっす。
    ◆KAZUEちゃんへ
    やー、そんなあ(照)
    ありがとうごじゃじゃじゃいままます。(動揺)
    きっとそんなに変わってないと思うけど、
    ちょっとはおとなになってるといいなあ。
    沢山、怒ったの、、、なんで知ってるの??見てた??笑
    KAZUEちゃんと、いつぶりなんだろう。。。
    わたしも会えるのを楽しみにしてます!!
    どうもありがとう!

  13. kuboちゃん says:

    久しぶりにコメントしますが、メキシコで読んでくれてるのかな?
    本当に、うらやましい限りの行動力!!
    ぜひ、色んな体験をして、色んなことを感じて、そして無事に日本に帰ってきてね!!
    いつか、生でみやげ話聞けるといいな
    また、次の日記も楽しみにしてるよ

  14. お久しぶり! 
    いつ旅へ出かけるのかなーと思ってたよ。
    いつの間にか出かけたんだね。
    すごい、すごい
    楽しんでいるようで何より!
    気をつけて楽しんできてね!
    日記の更新楽しみにしてるね

  15. おおー、いつかの宣言通り、放浪の旅に出てるー。
    まだメキシコにいるのかな?
    それとももうスペイン?
    いろんなもの見て、
    いろんな人に会って、
    いろんなことやって
    帰ってきてちょーだい。

  16. 南国陽子 says:

    ◆kuboちゃんへ
    コメントどうもありがとう!
    また東京のわたしのうちに遊びにおいで~。
    そんでいろいろはなししよー。
    今度は忘れずにうちのハウスの写真撮って帰ってね(笑)
    今スペインにいるんだけど、
    日記UPする時間がなかなかとれなくて。。。
    ほんとはリアルタイムで日記をUPしたいんだけど、
    旅しながらブログ書くってほんと難しい。
    kuboちゃんの近況もまた教えてね!
    ◆itahanaさんへ
    お久しぶり!
    そうもう出かけてしまってましたー。
    時間があっという間に過ぎていくよ!
    わたしの英語は相変わらずしょぼくてね~。はぁ。。
    いつになったら上達するのでしょうか!?
    毎日いろんなことがあるけど、楽しんでるよ!
    これからモロッコなのでまた一層気をひきしめていかないとねー。
    どうもありがとねー。
    最近ヨガはどんな感じ???

  17. 南国陽子 says:

    ◆ひよりちゃんへ
    放浪してますよ~。
    今ポルトガルからスペインへまた戻ってきたとこだよ。
    アンダルシア地方をまわって、
    それからモロッコへ船で行く予定です~。
    毎日毎日いろんなことが起こって、
    なんかね、ほんとおもしろいよー。
    世界はでっかいと思ったり、
    ちっちゃいなあと思ったり。
    あいかわらず日本はものすごく恋しいけどね。
    帰ったらお茶しましょー。

  18. 陽子ちゃん無事でなにより♪
    KパルのHaruです☆
    キラキラ輝いて帰ってくる日を心待ちにしてるよー。
    これからモロッコ行くんだー。美しいところだと聞いてます!ますます楽しんで!

  19. yoko nangoku says:

    ◆HARUさんへ
    わあ、ブログ遊びに来てくれたんですね!
    ありがとうございます!
    クリパルヨガのみんなも元気ですか。
    7/13のリユニオンに参加できなくなってしまったのが
    すごく残念なんだけどねー。。。
    モロッコ死ぬほど暑いよー。
    汗だくです。持ち歩いてる水が熱湯になる感じ。
    明日から砂漠ツアーにいってくるね!
    はるみさんもお元気で:)
    クリパルのみんなにもよろしくお伝えください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ