ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

Monthly Archives: 10月 2010

歩くだけでトレーニングできるシューズ

MBT













まわりで大好評のこのMBTというシューズ。

母も弟も彼も、そして多くの友達も持っていて、
いいなーとずっと思っていましたが、
わたしもついに購入しましたぴかぴか(新しい)
このシューズって履いてるだけでいろんな効果があるらしい。

• MBTは全身の筋肉を活性化しその協調性を向上させます。
• MBTは足だけでなく全身に優れたトレーニング効果をもたらします。
• MBTは起立時及び歩行時のカロリー消費を増加させます。
• MBTは以上のようなトレーニングを促すため、健康増進に効果的です。
(HPより)


なんかね、歩くのが楽しくなるらしいし、
長時間、歩いても全然疲れないんだって。(一番ここに惹かれました)
姿勢や歩き方も改善されるので、最初は筋肉痛になるみたい。


早速、MBTを履いてあちこち行ってますが、
靴底がわざと不安定に作ってあって、ふかふかしてるのが気持ちいい。

今日も結構歩いたんだけど、
普通の靴の時だったら、足の裏と、股関節あたりが痛くなるのが、
今日は全然疲れませんでしたわーい(嬉しい顔)
やっぱりMBTって、すごいexclamation ×2これならどこまででも歩いていけそうです走る人

追伸:

最近、MBTの偽物が通販で売られているみたいです。(気をつけてね)
そのホームページの日本語がめちゃくちゃで笑えます。
http://www.toppest123.com/

Posted in 日々のこと コメントをどうぞ

クリパルヨガ教師養成トレーニングを終えて


RIMG0156



3か月にわたり開催されていた、クリパルヨガ教師トレーニング。

200時間、無事に終わりました~~ぴかぴか(新しい)おめでとう!ぱちぱち。



19人の生徒さんが、
それぞれ自分自身とちゃんと向き合って、
挑戦していく姿には、ほんと感動しました。


やっぱり何かにチャレンジするのって、
不安や恐怖心があるけど、
自分の可能性を信じて進んだら、
たとえそれが失敗しても、
たとえ進んでないように見えても、
ちゃんと乗り越えられるんだ。

そんなことをみんなを見ていて感じました。

そこにはまわりのみんなのあたたかいサポートがありました。
人の可能性ってすごいなって思ったし、
それをサポートするみんなのパワーもすごかった。
みんなハートがあったかかった~~~揺れるハート


わたしはこのトレーニングを2年前にうけました。
今回はとしさんのアシスタントとして参加し、
みんなをサポートする役目だったんだけど(といってもたいしたことはできなかった~)、
自分が受講したとき以上の感動があって、
これには自分でもびっくりでしたグッド(上向き矢印)
これがアシスタントのメンバー。最高でした。
下の男性がディレクターのとしさんですぴかぴか(新しい)
RIMG0176


クリパルヨガって教師として技術面だけではなく、
教師自身の在り方を体験を通して学んでいきます。
19人の生徒さんとスタッフのみんなが、
このトレーニングを通して感じていたことは「感謝」でした。
トレーニング中に、すでに家族との関係がいい方向へ変化していた人もいて涙ながらにみんなにシェアしてくれたりしました。



6年くらい前にヨガに出会ってからの道のりで、
どれかひとつの出来事でも、誰かひとりでも欠けてたら、
今ここには自分はいなかったんだろうと思うと、
関わった人たち、経験した出来事、
すべてへ感謝の気持ちがわいてきました。
みなさん、本当にどうもありがとうございます揺れるハート




とにかく、人間って素晴らしいですぴかぴか(新しい)

今、あなたがどんな状況にあったとしても、
進んでいないように見えても、
自分を信じて、
そのままの自分を認めてあげてほしいなと思います。

あなたのこころも身体も、
一番、あなた自身に認められることを望んでいると思うから。

みんなひとりひとり、そのまんまで素晴らしい存在ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
RIMG0128














最後に平和のマントラの一部をみなさんへ贈りますプレゼント

私たちが共に守られますように
共に育まれますように
共に力強く励めますように
学びが私たちを高めてくれますように
私たちの間に障害が起きませんように
OM Peace Peace Peace

私たちを真実でないものから真実へと導いてください
私たちを暗闇から光へと導いてください
私たちを滅びゆくものから永遠へと導いてください



いよいよ明後日から、
福岡でのヨガ教室をスタートさせます揺れるハート
参加者も無事集まりました。
ここで得たヨガのエッセンスを少しでもお伝えできたらと思いますリボン
11月からは毎週木曜の10:30~のクラスと、19:00~のクラスを開催予定です(1レッスン75分です)わーい(嬉しい顔)


Posted in ヨガのこと 2 Comments
予約・お問い合わせはコチラ