ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

Monthly Archives: 5月 2012

全力で、、、泣く!

*4か月*

RIMG0003

Posted in あかりのこと コメントをどうぞ

ほにゅうびん

*4か月*

RIMG0144 - コピー (2)


来月からの一時保育にそなえて、ほにゅうびんで飲む練習。
うまく飲めたー(´エ `* )ノ

ほにゅうびんは春日助産院が使っているピジョンの”母乳相談室”というものにしました。
いい感じに吸ってくれたのでもうひとつ追加で買おうかなと思います。

ピジョン 桶谷式直接授乳訓練用 母乳相談室 哺乳びん
ピジョン 桶谷式直接授乳訓練用 母乳相談室 哺乳びん


おっぱいを搾るのって、まるで牛の乳搾りみたいだわあ。
ぴゅーぴゅーでてきておもしろかった。

お乳があげられなくて残念そうだったまろも、自分の手から飲ませてあげられるのでうれしそうでした。

Posted in あかりのこと コメントをどうぞ

あかり4か月

RIMG0069


あかりは4か月になりました。

*寝てる姿勢よりも座らせたり立たせたりするほうが嬉しそう
*すこし支えるだけで両足でしっかり立てる
*寝ころんだままキックですこし移動できるようになる
*壁が好き
*電灯が好き
*一緒にヨガをすると嬉しそう
*ときどき宙を見ながらひとりで笑っている。何かいるのかな?
*アーとかウーとかめっちゃでっかい声を出す
*全力で手をしゃぶる
*あかりの手を持って「変なおじさん」やオードリー春日のカスカスダンスを一緒にやるのがお気に入り(わたしが)
*布おむつより紙おむつの割合が増えてきた(笑)
*あかりの体重は6kgになる。ずいぶん重く感じる
*抱っこにより、手の指や手のひらが痛む。特に朝、起きたときに手がこわばってる感じ
*わたしは1kg減る。出産前11kg増→産後7kg減→4か月経過3kg減(妊娠前とくらべて現在プラス1kg)
*おっぱいは3時間おきくらい
*夜泣きはほとんどない
*眠いときや夜に、ぐずることがある
*寝ているあかりの首のところにもぐりこむのが好き
*あかりの耳のうしろのにおいが好き(aiko風)


RIMG0077

スイマーバでは気持ちよさそうに泳いでいます^^

Posted in あかりのこと 4 Comments

ホアナ・デアルコ

ホアナ・デアルコ、大好き(*´ェ`*)♡

RIMG0113

Posted in 日々のこと コメントをどうぞ

クリパルヨガのレッスンを再開します

しばらく産休でおやすみをいただいていましたが、
6月からクリパルヨガのレッスンを再開することになりました。
今後とも、どうぞよろしくお願いします(*´ー`*)

教室HPはこちら… http://yokoyoga.jugem.jp/

スタジオ写真

Posted in ヨガのこと 4 Comments

産後リカバリーヨガ

53

今日はスタジオヨギー福岡へ。
産後リカバリーヨガを受けてきました。

いつもはヨガする時間をなかなかつくれないんだけど、
子育てしながらでもヨガはできるんだなあとしみじみ感じました。
授乳しながら、抱っこしながら、あやしながら、いろんなポーズができます。
赤ちゃんと触れ合いながら、とてもいい時間を過ごせました。
カナコ先生、ありがとう(*´∀`*)

ちょっと意識を変えるだけで、産後の身体をケアできそう。
日常の中でも、意識していきたいなーと思いました。

Posted in ヨガのこと コメントをどうぞ

あかりのパスポート

生後114日

あかりの証明写真です。
いっちょまえにパスポートをとりました (〃’∇’〃)ゝ

16




Posted in あかりのこと コメントをどうぞ

母の日サプライズ

生後110日

40



母の日は何が喜ぶかなあと考えたときに会うのが一番だと思ったので、
母に内緒で鹿児島に帰ることにしました。

乗り物に乗るとだいたいぐっすり眠るあかり。
今回は高速バスに初挑戦です。
福岡~鹿児島は3時間30分の道のり。
どうかなあと思っていたけど、スリングで抱っこしていたらずーっと寝ていました。よかったー。
座席も一番うしろにしてくれて、とても快適でした。

弟に協力してもらい、弟宅に母を招待。
予定の時間になりピンポーンと母が到着。
わたしはとなりのふすまに隠れていて母に電話をかける。

わたし「お母さん、今、何してるの?」
母「大輔が招待してくれて、今、大輔のうちについたところよー」
わたし「そうなんだー」
・・・と言いながら母の前に登場(笑)

母「ええええー、うそーーー!!」

夢を見てるかと思ったらしい(笑)
サプライズ大成功♪
喜んでもらえてよかったなあ

Posted in 日々のこと コメントをどうぞ

五島列島の旅

福岡から飛行機で40分。
長崎の五島列島へ旅行してきました。

RIMG0046


あかりにとっては、はじめての飛行機。
どうかなーと思ったけど、離着陸のときもずっと寝ていました。
スリングで抱くとすぐに寝る(しかもなかなか起きない)のでこんなときも便利。

五島列島の中では一番大きい福江島に2日間滞在して、のんびり過ごしました。


教会もたくさんありました。
こちらは堂崎教会。



38

46


ドンドン淵という滝。
めちゃくちゃ水がきれいでした。
立ち寄ってみてよかった~。
ほんとは泳ぎたかった!

写真 4

02


高浜ビーチは、日本の渚100選に選ばれたビーチだそうです。
こちらもめちゃくちゃきれいでした!!!
ヨガマットを持っていっていたので、浜辺でヨガをしました。

29

00

__22

__23


宿泊は海沿いにある民宿はまべ
ゴールデンウィーク明けで貸切でした(笑)
奥さんもとても親切な方だったし、料理もすっごいおいしかった~。お魚三昧です☆
1泊2食付でなんと6300円。安い~!
おすすめです。

RIMG0027



島の人もすごーくのんびり&自由で、それにも癒されました。
やっぱり島はいいなあ。

Posted in 旅のこと コメントをどうぞ

子供のしあわせ

RIMG0009


RIMG0010


RIMG0017



この子のしあわせを願うとき
まず親のわたしがしあわせでいることがすごく大切な気がした。

めいいっぱい人生を楽しもうヾ(*´ー`*)ノ゛

Posted in 日々のこと 2 Comments
予約・お問い合わせはコチラ