ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

Monthly Archives: 3月 2013

福岡最終日

福岡での引越し当日、いやいや大変でした。
自分たちで買って取り付けたウォシュレットだったので、それを自分で取り外そうとしたら配線のホースから水が噴射(゜ロ゜)
水を止めてからやるべきたったらしい!が、時すでに遅し・・・・。
水の止め方もわからないし(蛇口がない!)、ホースから手を離すとものすごい勢いで水が噴射するので、かなりテンパりました。
床も服も水びたしだし、どうしよう・・・(;;)
そのとき、ピンポーンとご近所さんがうちに挨拶にきてくれた。
説明書やドライバーを取ってきてもらい、なんとか水を止めることができました。
やったーーーー(;;)すごい達成感。
ご近所さんが神様に見えた(笑)
今回、母がいてくれてよかったけど、これがひとりだったらどうなってたんだろう。こわっ!
結局、自分で取り外すことができず、急遽、業者さんにきてもらい、なんとか無事にウォシュレット取り外し完了。
ほんとによかったーーー(>_<)

それから、アリさんマークの引越社がテキパキと荷物を運び出してくれた。
いやあ、プロですね!その仕事っぷりに感動!

無事に荷物の搬出も終わり、ホテルに宿泊。
福岡最後の日は、大好きな”カフェとねりこ”へ。

14










49










54























それから福岡城跡へ散歩。
桜は一分咲きくらいだったけど、すごーくよかった。

49










10











一年後、また福岡に戻ってくるのを楽しみに!
福岡、ありがとう~~~!

Posted in 日々のこと コメントをどうぞ

おっぱいのサイン

引越しがあと数日にせまってきました!
引越し準備の休憩に今日は大好きなカフェへ。
大橋にある一ツ星紅茶堂(factotum)。
ここのジンジャーチャイとスコーンがほんとおいしいんです。
今日はレアチーズケーキを注文してみました!
通えなくなるのがとってもさみしい。。。

IMG_20130309_153122


















あかりにおっぱいのサイン(手をグーパーグーパーする)を教えたら、頻繁におっぱいをリクエストするようになりました。

『パイパイ、パイパイ』
と言いながら小さな手でグーパーして、近寄ってくるあかり。
それが、めちゃめちゃかわいいんだけど、卒乳にむけてそろそろおっぱいの回数を減らそうと思ってたから、おっぱいリクエストがあまりに多いと「え!?またおっぱい!?」って思うことも^^;
おっぱいあげてる最中はずっと拘束されるので(30~40分くらい)、結構大変。
トイレも行けないしね。
相変わらず、夜中の授乳も3時間おきくらい。
ほんと、おっぱいを飲むと安心するんだろうなあ。。。
もうすこしあたたかくなってから卒乳かなあ。

20130307_155239

Posted in あかりのこと コメントをどうぞ

『精進料理とヨガ』

今日は精進料理のお店「花ふさ」でヨガレッスンを開催させていただきました。

パートナーヨガで楽しく身体を動かしたあとは、精進料理のランチ。
花ふさのご夫婦がこれまた素敵なんですが、料理のほうも相変わらず優しい味でおいしかった~。春の訪れをお料理でもたっぷり味わい、身体もこころも癒されました。
みんな本当にありがとう~♪


RIMG1625













RIMG1626














精進料理のランチ(2600円)。


RIMG1618












前菜

RIMG1620












湯葉のお吸い物

RIMG1621












春の野菜のてんぷら

RIMG1622












酒粕と豆乳のシチュー

RIMG1623












デザート


写真にはないですが、これ以外に、炊き込みごはん、食後のコーヒーもつきます。
こんなの誰か毎日作ってくれないかなあ・・・(笑)
お腹いっぱいなのに、身体が軽い♪

Posted in ヨガのこと コメントをどうぞ

犬のポーズ

あかり1歳。
いつも突然、犬のポーズをはじめます。

20130302_180659













股の間から、ばあ!とやるとゲラゲラ笑っています。
このアングル、うける(笑)

20130302_180619













どどどーん

20130302_180722














まろとふたりで犬のポーズ。
ばあ!と言っているまろ。

20130302_180507


Posted in あかりのこと 2 Comments

大橋ヨガ教室*3月のレッスンスケジュール*

こちらが最後のレッスンとなります。

3/7(木)「精進料理とヨガ」
大濠公園近くの精進料理のお店『花ふさ』さんにてヨガを開催させていただくことになりました。ヨガのあとはみんなでおいしい精進料理をいただきます(*´ェ`*)
残席わずかとなっていますのでお早目にご予約ください♪

日時:3/7(木)10:30~ヨガ、12:00~精進料理のランチ
参加費:4100円
場所:花ふさ
お申込み:鈴木090-5294-5799


2年半という短い期間でしたが、大橋ヨガ教室に参加してくださった皆様、本当にありがとうございました。ヨガを通じてみなさんと時間を共有できたこと、ほんとうにしあわせでした。こころから感謝の気持ちでいっぱいです。
またいつか逢える日を楽しみにしています!

当ブログは更新していきますのでよかったらひまつぶしにでものぞいてみてくださいね。
facebookやツイッターなどお気軽に申請くださいませ。

facebook::鈴木陽子
ツイッター:yoko_nangoku

Posted in ヨガのこと コメントをどうぞ

ヨガのあとのインドカレー

夜のヨガレッスンに参加してくれたみんなとインドカレー!
ヨガで出会った人たち同志が仲良くなってくれるのって最高にうれしいヽ(*´v`*)ノ
ありがとう!楽しかった~~!

RIMG1610













ここの店員さん(ネパール人)が大好きだったあかり。
一時期は、初恋!?ってくらい、ずーっとその人を目で追っていたのに、最近はもう興味がなくなっちゃったみたい(笑)

Posted in ヨガのこと コメントをどうぞ
予約・お問い合わせはコチラ