ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

Monthly Archives: 1月 2013

1歳、おめでとう!

先日は母と義母が福岡へ来てくれ、あかりの誕生日会をしました。


RIMG1462


うちにあった布でガーランドを作ってみた。

RIMG1470

RIMG1483

RIMG1490

RIMG1487



翌日は天気もよかったのでみんなで大濠公園に行ってきました。
最高のお散歩日和。
気持ちよかったー。

あかりはハトと対面。ホロッホー!

RIMG1547

ぶらんこも楽しそうでした!

RIMG1546

Posted in あかりのこと コメントをどうぞ

クリパル仲間とランチ

たかさん__

糸島に引っ越してきたクリパルティーチャーたかさん&ゆいさんとランチ♪
うれしー!

Posted in 日々のこと コメントをどうぞ

大橋ヨガ教室*2月のレッスンスケジュール*

福岡のクリパルヨガ教室からのお知らせです。
2月のレッスンスケジュールをUPしました。
福岡でのレッスンもあとのこり少しとなりましたがどうぞよろしくお願いします。
http://yokoyoga.jugem.jp/?eid=37

Posted in ヨガのこと コメントをどうぞ

マジックハンド

m_E3839EE382B8E38383E382AFE3838FE383B3E38389EFBC91
子育て中のみなさん、これがあるといいなあと思ったことってありません?
そう、マジックハンド。

子供がひざの上で寝ちゃって、身動きがとれない。
うう、テレビのリモコンに手が届かない。。。
こんなとき。
あったらいいなあといつも思うのですが、わたしだけ?

宅八郎が紙袋に入れてたなあ(笑)

Posted in あかりのこと コメントをどうぞ

レフアのライブに行ってきた@玉川ポルタ

RIMG1447


お月様がほんとうに綺麗な日でしたね。
今日はあかりを連れて大好きなレフアのライブに行ってきました!
さつきさんの優しい歌声と新井さんのアコーディオンとのハーモニーがほんとうに素敵でした。
会場もあたたかい空
気で包まれていました。

ワンダフルという曲紹介のときに「この歌はあたらしい命が生まれることについて歌った歌です。今日は1歳のレディも初めてのライブに来てくれました」とあかりのことを紹介してくれて、みんなで拍手してくれました(´;ω;`)
ワンダフルという曲の歌詞がまたいいのです

ぼくらは誰もが意味を持ってパパとママの愛から生まれた。
数千億の生命がある中に、今こうしてここにいるという奇跡♪
君がいるだけで、この世界は素晴らしい♪』
なんていい曲なんだ。。。じーーん(´;ω;`)


あかりがお腹にいるときにクリスマスイベントでレフアに出会い、それからCDを購入して家でもレフアを聴いてるので、あかりも「あ、知ってる!」って思ったかも?楽しかったのか、音楽に身体をゆらしてました(笑)
素敵なライブなので、あかりがぐずってみなさんに迷惑をかけないか内心ひやひやだったけど、まわりの方もあやしてくれたりして、みんなすごく優しく接してくれました。

レフアの次はカンバスというバンドで、こちらも聞きたかったけど、あかりが眠そうなので帰ることにしました。
寒い日だったけど心はぽかぽかの1日でした(*´v`*)


そうそう、今回ライブの会場だった玉川ポルタ。
今回このようなイベントを開催していただきほんとうに感謝です!
子連れでも受け入れてくださってありがとうございました。
素敵な雰囲気だったので、次回は、ごはんを食べに行ってみようと思います。

Posted in 日々のこと コメントをどうぞ

あかり1歳

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

昨日で、あかりが1歳になりました。
妊娠したときのこと、妊娠中やお産のときのこと、子育てのこと。
いろんなことがあったなあとしみじみ。。。
あかりからたくさんの喜びとしあわせをもらった1年でした。

この子が産道を下りてきたことがまるで昨日のことのようです。コツコツ努力することが苦手だったわたしでも、長い長いお産を最後までやり通せたんだ!ということが自信につながった日でもありました。(お産のときの日記『お産の記録@春日助産院』を読み返してまた感動)

あかりは夜泣きもほとんどなく、育てやすいほうだったと思います。それでもときどきは大変だなあと思うこともあったけど(なかなか寝ないとか、乳首を噛まれて切れたとか・・・)、そういうときは、まろや親、ママ友達に、ただ話しを聞いてもらえるだけでこころがスーッと軽くなるものでした。こうして無事に1年を迎えられたのもまわりの方々のサポートのおかげだなあと感謝の気持ちでいっぱいです。

そんなことを感じながらあかりの昔の写真を見ているんだけど、顔が全然違う!
今見ると、あれ?あかりってこんなにぶさいくだったっけ?って思ったりするんだけど(笑)、そのときはそれが一番かわいいと思っているという。。。これを親バカというのでしょうか^^;
我が子というのは信じられない可愛さです^^


生後2日目。
足が鳥のようにシワシワです・・・(笑)
59



生後100日。勘違いして1歳のときにやる餅踏みをやっちゃう(笑)
RIMG0675

58




生後4か月。ほっぺがピークに(笑)
24



生後6か月。毛が薄い(笑)
P1060576


生後8か月
RIMG0628



生後10か月。髪の毛も増え、顔がすっきりしてきた。
20121119_112918


そして1歳。
20130123_162246

20130123_162519

身長:75センチ 体重:8.3キロ
6本目の歯が生えてくる。
性格は誰に似たのか(きっと夫でしょう)やんちゃでたくましい。
水の飲み方も豪快です^^;

20130123_210948


お祝いは来週する予定です。楽しみ^^


<追記>
妊娠中のときから産後の今もちょくちょく届いていたメルマガ【そのママ】(出産予定日を登録するとぴったりの妊娠・出産情報が毎日メールで送られてきます。妊娠中の方におすすめ♪)
1歳の誕生日が最後のメール配信でした。さみしい・・・(;;)

Posted in あかりのこと 2 Comments

つるかめ助産院

久しぶりに小説を読みました。

うーん、すごくよかったです。

あっという間に読んでしまいました。

小川さんの他の作品も読んでみたい!





IMG_20130119_224118

Posted in 日々のこと コメントをどうぞ

2/10(日)11(月祝) 三浦徒志郎長崎WS「クリパルヨガと入門シリーズ」開催

三浦徒志郎 長崎ヨガWS
「クリパルヨガと入門シリーズ~あるがままの自分に対する意識を深める2日間~」



場所  菜の花YOGA STUDIO 長崎県長崎市新大工町1-1エスティビル 5F

料金  ドロップイン3.500円

      3クラス以上のお申込み 3.000円/1クラス
      ※早割制度はございませんので予めご了承くださいませ。


スケジュール

2/10(日


10:00-12:00 クリパルヨガ(初級)【定員20名】(一般的なアーサナクラス)

13:00-15:00 ヤーマ・二ヤーマ入門【定員25名】(ヨガについて座学で三浦先生と一緒に考えてみます)

15:30-17:30 ポーズ入門【定員20名】(ポーズに踏み込んだ内容のクラス)



2/11(月・祝)

10:00-12:00 瞑想入門【定員25名】

13:00-15:00 クリパルヨガ(初・中級)【定員20名】(一般的なアーサナクラス)※キャンセル待ち

15:30-17:30 呼吸法入門【定員25名】

※ヨガが初めての方から経験者・インストラクターまで、オールレベルのクラスになっています。

持ってくるもの
ヨガウェア・ヨガマット・飲み物・タオル・筆記用具    
※ヨガマットのレンタルをご希望の場合は、お申し込み時にお申し出ください。(WS当日レンタル料300円/回)



詳細・お申込みはこちらまで。
どうぞお早目にお申込みください^^

Posted in ヨガのこと コメントをどうぞ

下向きの犬のポーズ@あかり1歳

わたしのヨガを見て覚えたのか、最近よくやってます^^

IMG_1105


IMG_1120

Posted in あかりのこと コメントをどうぞ

初ほくろ

20130114_163719

昨日、あかりの左足に小さいほくろを発見。
第一号のほくろだと思われます^^

最近、寝付きが悪かったんだけど今日は20時半に寝てくれました~やっほー!!
何して過ごそうかな~~^^

Posted in あかりのこと コメントをどうぞ
予約・お問い合わせはコチラ