ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

ヨガサークル始動♪

いよいよ、本番がやってまいりました。ふ~っ(汗)

 

昨晩、いつものyohakuちゃんに生徒になってもらい、

BGMをかけながら、本番モードで挑む。

よーし、感じがつかめてきたみたいだわ。

自分の声の録音に再度チャレンジしたら、今度はBGMが大きく入りすぎて

自分の声聞こえないし~(泣)やっぱ、あほです。

 

そんなこんなで迎えた当日。

集まってくれたみんな、ここまでいろいろ教えてくれた皆様のおかげで、

私はここにいます~みたいな気分!!!ありがとう

参加者は7名。みんなヨガ初めての人ばかりで期待に胸をふくらませている様子。プレッシャーだけど嬉しい。

今日は太陽礼拝をちゃんと覚えるというプログラムにした。

というか、それが今のわたしにはいっぱいいっぱい。

最初は少し緊張したけど、徐々に慣れてきた。

BGMも超いい感じで、みんなと私をヨガモードにしてくれた。

みんな真剣に、一生懸命やってくれた。

 

どの程度、身体にきいているのか、表情で読み取らないといけないんだね~。

自分が一緒にやってないからわかりにくい!

結構、バテバテになっていたので途中シャバサナをいれてみたりした。


 

ヨガにはこんないいことやあんないいことがあってほんでほんで・・・といろいろ伝えたいことがあるけどそこはぐっとこらえて、

ちょっとずつ、みんなの変化にあわせて小出しにしていきます(笑)

そして、90分あっという間に終了~お疲れ~

 

みんながどういう感想だったか超気になってしまう。。。

でも、そこは会社の同僚。「気軽になんでも言って!」とお願いした。

みんな感じかたはそれぞれで、感想を思い思いに話してくれた。

反省点はいくつもあり、

終わってからも頭はヨガのことでいっぱい。

いろんな発見がたくさんあった。

 

毎週1回のヨガサークル。

毎回少しずつ成長していけますように。。。

20 Responses to ヨガサークル始動♪

  1. デビューおめでとう!!
    よかったね。とうとう始まったねヨガティーチャー人生!
    俺までうれしいよ。
    きっとみんなも初めてでドキドキしてたと思うよ。
    でも、よーこちゃんの人柄にみんなリラックスしてできたんじゃない??
    目に浮かぶようだよ。
    俺もがんばる。
    いっしょに素晴らしいヨガティーチャーになりましょう!
    ☆おめでとう☆
    カウ

  2. お疲れ様でした!!
    あれだけ準備したんだもん。それだけのものは与えられたでしょう。後は場慣れしていくしかないから、私は持てるよーこちゃんのすべてを出せたのだと思います。
    私もよく言われるけど、人柄ってクラスにでるんだよ。だから、私はよーこちゃんの人柄が出てればそれは、成功だと思う。でも、言いたいこといっぱいあってっていうのが、すごく先生らしい発言!!でしょ!もっと言いたいでしょ!!分かる・・・分かる・・・。

  3. わーい!ヨガサークルスタートおめでとうござります!
    読んでるだけでよーこさんの緊張が伝わってくる・・・。
    これからも続けてどんどんヨガ好きが増えるといいね!

  4. お疲れ様でした&おめでとう☆
    文章からもとても充実した素晴らしい時間を
    みんなと共有できたみたいで、読んでいて
    素敵な気分になったよ~♪
    はじめての経験ってなんでも、緊張したり
    不安になったりもするけど、それが第一歩で
    それを乗り越えないと、その先に進めないから、
    昨日はヨーコにとって、とても意味のある日になったね☆
    それを経験できたことがとても素晴らしいね~☆
    私も近い将来、その経験ができるようにがんばる☆

  5. 陽子さん、インストラクター・プレデビューだね。
    おめでとう。なんだか、私まで、ワクワクする♪
    職場のみなさんも、ヨガでリラックスして、
    体調もよくなる♪仕事もはかどる♪
    私いつか、陽子さんと・ヨガできるよう、
    マイペースでヨガしま~す。
    (↓の記事・トラバさせていただきました)

  6. >カウへ♪
    えぇ、とうとう始まりました。ヨガティーチャー人生(笑)
    みんな目がキラキラして真剣でした。
    ほんとはもっと自分のカラーが出せるんじゃないかって思うけど、まだまだです。
    カウはエアロビインストラクターやってたから、
    自分色に染めていくの得意そう!!
    一緒にがんばろうね!!
    カウのクラスも受けにいきますわ~っ

  7. >yukyへ♪
    ありがとう。。。
    yukyとmioさんのクラス見学が「かなりかなり」役にたったのは、言うまでもありませぬ。。。
    持ってるものはすべて出し切り、やった後はものすごく疲れたよ~。
    今日、反省点や気づいた点をノートに書き出してみたの。
    そしたら、たくさん出てくる出てくる(笑)
    みんながポーズがあってるか、鏡でみたいと言っていて、
    「はっ、アジャストのしかたが足りなかった」と反省。
    次はもっとよりよいクラスになるようにがんばるね!

  8. >ひよりちゃん♪
    わーい!ありがとう!!
    そうだね~、みんなにヨガのすばらしさを教えたい!
    ヨガをやって、自分が「内面的に」変化したから、
    それをみんなが感じてくれるようになるのが、一番の喜びだなぁ。
    「ヨガって精神的なものなんだね~」と皆言ってました。
    まだ、一回くらいじゃ、変化はないだろうから、
    徐々に伝えていきたいなーと思ってます♪がんばるね~

  9. >aricoへ♪
    昨日はメール嬉しかったぁ。。。。ありがとう。
    わたしって、こう見えてとってもあがり症なのですよ。。。
    これまでだったら人前でしゃべるのもすっごい緊張して
    自分の思ってることの半分くらいしか言えなかったの。
    今、昨日のこと思い出したほうがなんか緊張する(笑)
    自分ではその壁も同時に乗り越えられた気がして、すっごく嬉しい。
    最初はこんなに緊張したな~って懐かしんでる未来の自分がいるよ(笑)aricoならきっとステキなインストラクターになること間違いなし!お互いがんばりましょ♪
    第2の、ジュン&マイヤース姉妹をめざして

  10. *おめでとう*
    うぅ~* ついに始まったのね!!
    読んでいて’嬉しい~’と’ドキドキ’と’ワクワク’が!
    きっと その’すてき’がみんなに伝わっていく~!
    応援~!しながら私も励みます!
    友人たちから始めたのだけど、村や、町や、各種団体や・・
    要望が多くて! 是非 みんなのクラス見学させてほしい!
    *茅葺き屋根のお家でワークショップ*なんてのもあるのだけど、先生 してみる?!

  11. >怜さま♪
    体調のほう、いかがですか?
    トラックバックありがとうございます!
    怜さん、すてきな先生とめぐりあえてよかったですね~!!
    わたしも、怜さんの先生のような、
    ステキな先生になれるようにがんばります。。。
    昨日教えた人が、今朝太陽礼拝を自宅でやってきたと言ってくれました。すごーくうれしかった♪
    お互いマイペースでやっていきましょ(^^)
    一緒にヨガやれる日を楽しみにしてます~っ。

  12. >hanaちゃんへ♪
    おぉ~hanaちゃん早くもひっぱりだこなのね!すごいわ!
    教えてみて、また自分がヨガをレッスン受けにいくと
    全然違う視点で見れそうで、
    早くスタジオにうけにいきたいよ。
    「茅葺き屋根でワークショップ!?」
    なんだか超惹かれる~。
    やってみたいけど、まだ自信ないよ~(汗)どーじよー
    それはいつ頃なんでしょか?

  13. うぅ・・()
    要望多い!! けどまだスタート、待ってもらっているの!
    ほんと スタジオ行きたい!
    そして誰かこっちに教えに来て~** (願!)
    ‘ワークショップ’も私の返事待ち!
    って言われた。。 秋頃かな~?!と。
    ‘森と水の学校 オム’っていうキャンプ場にイベント用に
    茅葺き屋根の家があるの!
    8月の最後の土曜には’ジャンベ’?!っていう太鼓の
    100人イベントが~!! 
    色々あるから 会って話したいね!!

  14. やったねー☆おめでとう!!
    そう!スタートきるコトが大事なんだね。
    (って半分自分に言い聞かせる様に…)
    そしてきっと皆と陽子ちゃんのyogaが
    どんどん積み重なって、素敵なインストラクターに
    なっていくんだよね。私まで嬉しくなったよ。
    応援してますっ☆

  15. はじめまして。まだブログはじめたばかりで、トラックバックもはじめての33歳、母です。
    わたしはヨーガを始めて約8年になります。
    ヨーガをお伝えする立場になられたのですね。おめでとうございます!
    わたしも3~4年後を目標に、ヨーガを伝えられるようになりたいと思っています。
    あなたのブログを励みに頑張ります!

  16. こんにちは。
    主人がヨガのインストラクターをしているので、結婚後Yogaを始めました。主人見ていると、私みたいな初心者とどんなポーズでもこなしてしまう方が一緒のクラスにいるので、大変そうですがいつも他のインストラクターのDVDなどを見て研究しているみたいです。
    心と体の健康のためにYogaの輪が広がっていければいいなと思います。頑張って下さい。私もまだはじめたばかりですが、体が少しでも柔らかくなるようがんばりまーす。

  17. >hanaちゃん♪
    なんだか、イベント盛りだくさんだね~!
    ヨガ人口に、インストラクターの数が追いつかないって感じだね(汗)YTTのメンバーを呼ぶしかないっ!!
    ジャンベ!おもしろそ~っ。
    ゆっくり、お話したいね(^^)

  18. >mayumiさん♪
    ありがと~ございますぅ。
    どの、インストラクターもこうやって
    緊張の第一日目をすごしてるんですもんね。。。
    みんな、すごいなぁ。。。って思います。
    インストラクターを夢見て
    上京してきて、東京のヨギーのレベルの高さに圧倒されつつ、
    半年経ち、私も、やっと一歩ふみだしたんだなぁってうれしくなりました。
    まだまだ、道のりは長いけれど、
    一歩ずつ・・・☆☆☆

  19. >hassy369さま♪
    はじめまして!
    コメントありがとうございます~♪
    ヨガ歴、8年ですか、ベテランですね(^^)いいな~
    まだまだ、へなちょこの私ですが、
    いろんな先生のいろんないいところを吸収して
    自分のカラーにしていきたいなぁって思います。
    hassyさんのブログにも遊びにいきま~す!

  20. >wild flowerさんへ♪
    ご主人がインストラクターなんて、うらやましい!
    いつでも教えてもらえますね~(笑)
    やっぱり、初心者の人に教えるのが一番エネルギー使うみたいですね。。。
    ヨガってこんなに奥が深いものだとは思いませんでしたよ。
    どんなことも極めようと思えば、奥が深いんでしょうけど。。。
    いろいろなアサナだけでなく、
    身体のことも、もっと勉強しなくては!と思います。
    ヨガの輪を広げていきますわ~っ☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ