ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

あかり2歳7ヶ月

あかりは2歳7ヶ月になりました。
「ねーねー、おかーちゃん」と話しかけてくるのがなんとも可愛い。 

image























最近はお昼寝がどんどんずれこんでいて、
今日は17時に寝てしまいました💦
image
















image














今日はわたしがふと「生まれてきてくれてありがとうね~」と言ったら
「どうもいたちまちて」だって^^;
どこで覚えたんでしょうねー。


あと、自我がすごく強くなりました!
これやって~と言っても、自分の気持ちが乗らなければ完全無視!

ちゅーを断られるとわたし本気でへこむんですけど。。。笑

自分で何でもやりたいし、
大人の真似をしたいし、
こだわりもあって。。。
相変わらずあまり手がかからない子だけど、
さすがになかなか大変だなーと思うことも。


あとは、なぜか急に人見知りをするように。
そのもじもじ具合がすごい。
軟体動物みたいに体をぐねぐねさせてます。笑
近所の自然食品のお店のおばちゃんともこの間までは仲良くおしゃべりしていたのに、
お店に入ったとたんに無言に。。。
そして店を出るとまた急に元気になって
「あかりちゃんねー、もじもじしたの」って。

言葉はかなり達者になりました。
今日は足つぼマットに乗って「けっこう、きもちいいかも」って。
2歳児が言うとなかなかウケます。

この間なんて、
コンビニに売ってる生理用ナプキンを指差して、「これ、おかーちゃんと一緒」と。
数種類あるナプキンのうちから、ちゃんとわたしが使っているものを判別してるのもびっくり。
そしてわたしの股を指差し「ここにつけるのー」って。
う、うん。そうだね。。。苦笑
ほんとによく見ているので驚かされます。(‘д` ;)

だいぶ大人になったなーって思うけど、
やっぱりまだまだ子供。
相変わらず、管理人の藤山さんのことを「ふじまやさん」としか言えません。



最近はプチプチにはまっていて、
すごい集中力でひたすらつぶしています。

image

















image
















2015、春夏コレクション。

image

















コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ