ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

フリーペーパーのヨガの取材

わたしの住んでいるゲストハウスであるオークハウス

『share style』というフリーペーパーを作るらしく

住人インタビューを受けた。

ヨガインストラクターになるために上京したことなど

いろいろお話しした。

 

 

その後、次の号でヨガの記事を載せたいから、

ヨガ講座をしてほしいとの依頼がきた。

この私にできるの!?という感じだったけど、

いい機会だと思い、ありがたく引き受けることにした。

ひえー緊張するぅ。

 

体を引き締めるようなアサナや

いかにもヨガっぽい(笑)アサナをみんなで選んでやった。

3人くらい生徒になってもらい、

なんちゃって先生として教えるんだけど

いろんな質問もあり、

時にはしどろもどろ(汗)

 

でも、みんな喜んでくれて

ヨガの良さを少しは伝えられたかな!?

教えるのって難しい~~。

だからこそ、やりがいもあるんだけど。

 

その、講座の最中に発見したんだけど、

今までできなかったポーズがいつのまにかできるようになっていた。

一日一ミリという気持ちで、毎日ヨガやっていたけど

積み重ねってすごい。。。

 

今日の取材

とてもいい勉強になった。

どんな仕上がりになるのか楽しみ♪

8 Responses to フリーペーパーのヨガの取材

  1. イントラデビューおめでとう!

  2. こんにちは
    ヨガ講座指導したんですね、どこでチャンスが訪れるか不思議ですね
    ヨガをやっていると、色々なめぐり合わせやチャンスが訪れるとよく聞きます
    そのきっかけが、インタビューだったのかも・・・
    少しずつ自分の理想に近づいていきそうですね

  3. *ちーさん*
    ありがとう。
    まだまだ課題はたくさんあるけど、
    前向きにがんばります。

  4. *サボテンさん*
    少しですが、インストラクターに一歩近づけたという感じでした。
    わたしも聞いたことがあります。
    「ヨガをすると、願いごとがかなう」って。。
    サボテンさんのいうように
    わたしもヨガをはじめてから、
    無理にがんばらなくても、自然とチャンスが訪れてくれるんです。それってすごいことですよね。。。

  5. お久しぶりです~!
    わーヨガイントラ・デビューおめでとうございます!
    そう言うよい話を聞くと私も力が沸いてきますよ。がんばろ!!
    ぜひ、記事が出来たらUPして下さいね!

  6. *BEEさん*
    お久しぶりです!
    ほんと、イントラというほどのものではないんですけどね(^^)そう思うと、どのインストラクターもみんな最初はこんなふうに緊張したり、しどろもどろだったんだろうなぁって。
    もっと、こうやっとけばこう言っとけば・・・と反省だらけでした(笑)ぬぉぉぉ、負けないぞ~。記事、楽しみにしててくださいね♪

  7. ペーパー編集人 says:

    YOKOさんこんばんわ。分かりますか?(笑)
    オークハウスのブログをみたついでに、いろいろ検索してたら
    ここにきちゃいました。
    ライブドアでブログされてたんですね。ビックリしました。
    ヨガ講座では、本当にお世話になりました(笑)
    参加者、取材班ともにすごく好評でしたよ!
    なので、フリーペーパーになったときの反響が楽しみです。
    では、また機会があれば訪れます。では。

  8. >ペーパー編集人さま♪
    おぉぉ、ようこそいらっっしゃいました(笑)
    その節は大変お世話になりました。
    原稿を見せてもらったんですが、
    大変すばらしいできで、
    ちょっと照れくさいような感じでした。
    また、お会いできる日を楽しみにしてます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ