ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

山梨でのヨガ合宿

__













クリパルヨガ教師養成講座で、山梨へ行っていました。

ピラミッドセンターで5日間の合宿。
8人の生徒さんと一緒にわたしたちアシスタントも寝泊まりしました。

ピラミッドセンターはこちら。
大自然の中にあるすごく素敵な場所です。



748717_810909635_131large













RIMG0273














マクロビランチも毎日の楽しみ。
これをつくってくれる上條さんは、野菜の顔を見てメニューを決めるそうです。
おいしくなーれって思いを込めながら作るっておっしゃってました。


RIMG0286














山梨の、仲間とともに過ごした5日間。
ひとりひとりにとってもすごく濃い体験となったようです。

ヨガティーチャーがありのままでリアルでいることが、クリパルヨガではとても大事。
だから、ひとりひとりがきちんと自分に起きてることを受け止められるようにみんなでサポートしていきます。

完璧である必要もない。
いつも笑顔である必要もない。
弱い自分もまるごと受け入れて、
自分に一生懸命向き合うことで、
覆っていた殻が一枚一枚とはがれていきます。

そんな生徒さんたちを見ていると、
ああ、人って本当に美しいなあって思った。
生きてるってほんと素晴らしいなあって思った。

ひとりひとり、ここに存在してくれてありがとう。

今月末、また東京で、クリパルヨガ教師養成講座の続きがあります。
それが最後。
7月から9月にかけての200時間のトレーニングがいよいよおわり、みんな卒業ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)感慨深いなー。



そんな中、おなかの子も5ヵ月目に突入し、安定期に入りました。
ここにきて、おなかが日に日にふくらんできましたよ~!

胎動はあるようなないような。
腸の動きなのか胎動なのかまだ判別がつきません。
おなかがふくらむにつれ、おへそのくぼみが押し出されて、
へそのゴマがとりやすくなるらしいよ(笑)
それがすごく楽しみだw
おなかの毛もうっすら濃くなってきたような気がします。
ひん尿は相変わらずです。


山梨へは飛行機で行ったんだけど、
客室乗務員の人が「お子様にこれをどうぞ」と、ディズニーのエコバックを持ってきてくれました。

え??わたし??と最初わからなくて、
とまどいつつ「あの・・・おなかの子にですか?」と言ったら、「はい(^^)」と。

わたしのカバンにつけてたマタニティバッジに気付いて、持ってきてくれたみたい。よく気付いたなあとびっくりでした。
体調は大丈夫ですか?と気にかけてくれたりして。

これまで電車で立ってても全然平気だったし(そもそも福岡はそんな混んでないのもあって)、マタニティバッジつけてても、これまで何のリアクションもなかったんだけど、妊婦ってことに気付いてもらえてちょっと嬉しかったです。


ヨガに呼吸に瞑想に、
おいしいごはんに温泉に。
みんなのエネルギーをいっぱいもらって、
最高の胎教だったように思います。

おなかの子はもう声も聞こえてるらしい。

だんなさんがおなかに向けて吉田拓郎の曲”結婚しようよ”を歌いながら「フォークソンガーにしようかな」って言ってた。
いいんだけど・・・・選曲、古っ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ