ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

クスコでディスコ(ペルー)

バスに乗っていると、
となりに座っていたペルー人母娘が話しかけてきました。

日本だと、
人は人って感じだけど、
外国ってもっとフレンドリーで、
こうやって隣に座った知らない人と、
会話したりしてるのをよく見かけました。

彼女たちと、
カタコトのスペイン語でおしゃべり。

通じるのに時間がかかる感じも、
また楽しい。。。

折り鶴をあげたり、
日本語でその子の名前とか書いてあげると、
とっても喜んでくれました。
日本語ってめずらしいみたいで、
周りの乗客も、興味深そうに見ていました。

結局、その親子が、
タクシーで一緒にマルコス広場まで来てくれ、
無事に帰ることができました。

クスコ
























翌日、
クスコの街を歩いてたら、
イースター島で友達になった、
まさきちゃんと遭遇。
こんなところでまた再会できるなんて!
久しぶり日本語をしゃべれる嬉しさのあまり、
機関銃のようにしゃべりまくるわたし。


その日は、
ナンシー姉妹と”ディスコ”に行く約束をしていたので、
まさきちゃんも誘って、
一緒に行くことになりました。
クスコではディスコが流行ってるらしいのです。

ディスコに行くような、
服とか持ってなかったけど、
ナンシーがいろいろ貸してくれました。

旅してると、
おしゃれする機会があまりないんですが、
こうして、ばっちりメイクしたり、
ドライヤー使ったり、
久しぶりにおしゃれできたのも楽しかったー。
おしゃれって大事ですね。

ディスコはすごく盛り上がっていました。
ナンシー姉妹は、さすがラテンの女!!
踊りが超うまいし、セクシー!
羨ましい・・・。

そんな感じで、
よりディープなひとときを過ごし、
ナンシーたちとお別れをしました。

あのとき、
ナンシーに道を聞かなかったら、
出会うことはなかったわたしたち。

たった数日間しか一緒にいなかったのに、
言葉の壁を越えて、
親友みたいに仲良くなれたのが、
すごく不思議です。
ひょっとしたら前世でつながりがあったのかなーなんて思ったのでした。


4 Responses to クスコでディスコ(ペルー)

  1. とても、良い旅をしてきたようだね。今度ゆっくり話聞きたいな。日本でも、海外でもそうだけど、出会いは必然だと思う。なんだかロールプレイングゲームをしてるよう。面白いよね

  2. 南国陽子 says:

    ◆kengoさんへ
    わぁ、お久しぶり~^^
    出会いは必然かぁ
    いい言葉だなぁ。。。
    そういわれてみると、ロールプレングゲームっぽい!!
    街の人に話しを聞いて情報収集したりね。
    旅行を、ドラクエとかファイナルファンタジーみたいな世界にイメージしてみるとすごくおもしろいね~(笑)

  3. おととい電車で、知らない人と
    3駅話したaricoです(笑)
    しかもその人が抱えてたウサギの話(笑)
    新たなる出会いって本当に素晴らしいよね☆出会いも完璧なタイミングで出会うもんね!
    ナンシーとはきっとかかわりが前世で
    あったんだろうね~
    あたしもカナダでそう感じる友達と出会ったよ☆
    旅日記ってなかなか書くの大変だけど、
    楽しみにしてるので是非書き続けて!

  4. 南国陽子 says:

    ◆aricoへ
    うける!3駅も!さすがarico!
    そういうのっていいよね~
    日本人ももっとフレンドリーになったらいいと思うんだけどなー。
    田舎だと結構よくあるけどねー。
    aricoもそういう人と出会ったんだね。
    その話しもまた今度教えてね。
    出会いってやっぱり素晴らしいなぁって、
    改めて思ったよー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ