ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

日帰り旅行 糸島・唐津

まろが休みだったのでまたまた糸島へ行ってきました。

ランチはカフェ&レストランsunflowerへ。
すごい人気で、駐車場もいっぱい!
ちょっと暑かったけどテラス席にしました。
海が見えて気持ちいい~♪
サラダメインのビューティーランチと、パスタランチを注文。(写真、撮り忘れました)
イカのトマトソースパスタが特においしかったです。


それから桜井神社へ。
県の重要文化財にも指定されているんだって。
こういうこじんまりした神社もいいですね。
すごくよかったです。
歩いてるとかなり汗だくに。
あかりも汗だくになってましたが抱っこされながらぐっすり。

IMG_0176

IMG_0179


ここの近くのspoonfulっていうベーグルやさんに行ってみたかったけど、売り切れで閉店。
また次回リベンジしようと思います。

それから、つまんでご卵ケーキ工房に立ち寄ってロールケーキを食べました。
気になってて、一度食べてみたかったの。
中のクリームがおいしかった!

IMG_0187



それから遊覧船に乗って、糸島の海の観光名所、芥屋の大門(けやのおおと)へ。



IMG_0201


IMG_0214


これ、間近で見るとすごかったです!
洞窟になっていて、遊覧船で中まで行けます。
船も楽しくて大興奮!
ちょっとびびり気味のあかりちゃん(笑)

IMG_0194

IMG_0197


洞窟の中はこんなになっていました。
天井が蜂の巣みたいな模様に。すごい!
ひんやりして気持ちいい。
海底まで見えてきれいだった~。
ここ、おすすめです!

IMG_0207





あかりがベビーシートでぐっすり眠っていたので、もうしばらく車を走らせることに。
海沿いを走っていたら佐賀の唐津まで来てしまいました。
糸島から唐津にかけての海沿いのドライブ。最高でした。
ちょうど夕方だったので夕日がきらきらと海面にうつっていて、めちゃくちゃ綺麗。
BGMはチャゲアス!なつかしい~(笑)
いい音楽にいい景色。
ああ旅してるーって感じがたまりません。
海沿いを電車も走ってた!これに乗りたい鉄子のわたし。
今度はこの鉄道で来よう。

虹の松原にはたっくさんの松の木があって、ここもよかった~。
わたしが小学生のとき家族でのぼったらしい鏡山に行ってみました(車で行けます)。
ちょうど夕方。ひぐらしが鳴いていて、最高の雰囲気。。。
そして一面に広がる絶景。
なんと貸切!
いや~~ほんとうに綺麗でした。
写真じゃ全然伝わらないけど、かなりおすすめのスポットです、鏡山。

IMG_0221


それから、鏡山のふもとにある鏡山温泉の家族湯にはいりました。
あかりもさっぱり気持ちよさそう。
お風呂あがりには温泉内の食堂でイカの活きづくりを食べました。
どれもこれもおいしかったです。

IMG_0236

IMG_0242



食べ終わった時刻は20:30
車に乗ると、あかりはすぐにぐう!就寝。
高速で帰りついたのは21:30くらい。

あー楽しかった!
充実した休日となりました。

One Response to 日帰り旅行 糸島・唐津

  1. ともちゃん says:

    ちよっと一休み台風一過の蒸し暑い日です。
    さっきぶるーべりー摘みました陽子のブログ
    見ましたよーイカ美味しそうだったー
    ほんと糸島いいところだねーいけあもいいけどねぶるーべりーたまったので送るねー
    今から粘土作りですそれじゃまたねー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ