ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

ほんとの自分を感じてみる

このところ、夫に対してなんだかイライラもやもやしていました。

仕事でいつも忙しい夫にたいして労わってあげたいと思う一方で、もっとわたしの気持ちもわかってほしいとか、もっと子育てに協力してほしいとか、そんな気持ちがぐるぐるしてて。
滅多に喧嘩しないんだけど、この間、その気持ちを夫にぶつけました。

最初はお互い感情的になってしまったけど、はなししてるうちに自分のこころの底にあったほんとーの気持ちに気づきました。

『ああ、わたしはもっと夫と一緒の時間を過ごしたいんだ』って。

怒りとかイライラが表面に出ていたけど、ほんとのわたしの気持ちは、
”夫と一緒にいたい”
というシンプルなものだったんだなー。
そう気づいたら、ふっとこころが緩んで涙がポロポロ。

それは夫にも響いたみたいで、ふたりで泣きながらはなしして。
はなししてみて初めてわかることもあって、お互い反省したりしつつ、気持ちを新たにこれからも一緒に頑張っていこうねって決意しました。


あれから夫への愛情がすごく増えました。
単純だね(笑)
一緒の時間が増えていなくてもわたしの気持ちが全然違う。

自分はほんとはどう感じているのか?
ほんとはどうしたいのか?
それを感じてあげられるようにするってすごく大事だなーってしみじみ感じました。
で、自分はこう感じてるって伝えることもときには必要なのかなって。
相手を責めるとかじゃなくてね。

そしてまた改めて気づいたんだけど、わたしが、クリパルヨガやアバターが大好きなのは、ほんとの自分とつながることができるからなんだなあ。

子供が泣いてたら、そっか泣きたいんだねーって共感してあげることが大切なように、わたしもいつも自分の正直な気持ちに寄り添っていたい。


image

















image

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ