ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

7/17(水)お寺でマインドフルネス瞑想会ーきほんの座り方・呼吸法

D0A2B077-8C31-4FE8-96BB-BB86556226E6
【このイベントは終了しました】

福岡市南区にある光行寺の本堂にて
初めての方を対象とした
マインドフルネス瞑想会を定期的に行なっています。

今回のテーマはきほんの座り方・呼吸法
質疑応答やシェアを交えながら
瞑想についての基本を学び、体験していきます。

瞑想のコツは
難しく考えずにまずはやってみること。
そこから一緒に学んでいきましょう^^


こんな方におすすめです。

・心と身体を整えたい
・瞑想に興味がある
・集中力を高めたい
・自分らしく生きたい
・ありのままの自分を受け入れたい
・ストレスを解消したい
・思考がぐるぐるしてしまう
・本を読んで瞑想をやってみたけど合っているのかわからない
・瞑想をやってみたが続かない




<参加者の声>
・とても興味深かった。呼吸が深まり身体が内側からあたたかくなった。
・神秘的な気持ちに、心地よさに感動した。心がとてもあたたかくなり守られているような感覚になった。
・お寺という環境でさらに心おだやかにできた。人生は「今」の積み重ねなのに、今をマインドフルに過ごさないともったいないと改めて思った。
・あまり体は動かしていないのに心地よい疲れとリラックス感を得られた。
・とても心地よかった。普段、忙しく、自分の呼吸に意識を向けることがなかなかできていないので、人ってこんなに呼吸しているんだと改めて気づいた。
・心の忙しさから解放された。
・あっという間に感じました。瞑想をじっくりとすることができてとても面白かったです。「今ここ」ってよく言われているけど実際にどうするか?と言うことは誰にも聞けないので、自分に意識を向けてみると言うことを日常でもやってみたいと思いました。




<瞑想の効果>
・心身のリラックス
・集中力・決断力が高まる
・不安・イライラの解消
・自己肯定感が高まる
・感情に振り回されなくなる
・ストレスに強くなる
・今を楽しめるようになる
・幸福感が上がる


マインドフルネス瞑想会第1回目の様子はこちら
マインドフルネス瞑想会第2回目の様子はこちら


【日時】 2019年7月17日(水)10:00-12:00(開場9:45)

【場所】光行寺(コウギョウジ)
・福岡市南区野間1-26-26
・西鉄高宮駅から徒歩8分
・駐車場あり

【当日の内容】
・簡単なヨガ
・基本の座り方・呼吸法
・座って行う瞑想(10分程度の瞑想)
 など

【参加費】3,000円

【連絡事項】
・ヨガマットかバスタオル (なくても構いません)
・動きやすい服装、飲み物

【講師】鈴木陽子
・ヨガスペースひだまり主宰
・HP http://www.hidamariyoga.com
・米国クリパルセンター公認ヨガ教師
・2004年ヨガと出会う。ヨガの素晴らしさを周りの人にも伝えたいと思うようになり、ヨガ教師として活動をはじめる。外側から見たポーズの美しさより、自分の内面を見つめていくことを大切にしているクリパルヨガに強く惹かれ、クリパルヨガにおいて日本の第一人者である三浦徒志郎氏に師事し、2008年クリパルヨガ教師養成コースを修了。2010年福岡にて「ヨガスペースひだまり」をスタートさせる。









============================
福岡市南区の小さなヨガ教室
ヨガスペース ひだまり

アクセス:福岡市南区大橋1-8-8 ジャストバレエスタジオ 5階
HP:http://www.hidamariyoga.com/

予約・問い合わせフォーム
http://www.hidamariyoga.com/form.php
✉ info@hidamariyoga.com  ☎ 090-5294-5799

ご予約・問い合わせはラインからもできるようになりました
友だち追加

===========================

予約・お問い合わせはコチラ