ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

クリパルヨガ「ステージ1」が終了しました

福岡でのクリパルヨガ集中コース「ステージ1」が無事に終了しました。
ご一緒したみなさん、本当にありがとう!

image
















わたし自身はこのコースを約10年前に受けていて、
その後アシスタントとして参加したこともあります。

本当にすばらしいプログラムなので、
いつか福岡でも開催できたらなあと思っていて。
集まってくれた参加者ひとりひとりの顔を見ながら、
こうして実現したことが本当に嬉しかったです♡


今回、アシスタントとして参加予定だったのですが、
「生徒として受講して、体験を深めてみたい」と思ったので、
再受講させてもらうことにしました。

今まで学んできたことを一旦まっさらにして、
はじめて学ぶような気持ちでのぞみました。

これがもうほんっっっとによかった・・・。涙


基本的なところでのあたらしい発見があったり、
今だからこそ気づいたこともあったり。

image
















ウトカタアーサナ(中腰のポーズ)をしていたとき、
両腕を上げているとすごくしんどくて、 

あ、ちょっとゆるめてみよう、ってゆるめてみたら、
両手も快適になってポーズがとても安定したんです。

無意識のところでこんな自分がいたことに気づきました。
「もっと先へいきたい自分」
「もっとちゃんとしたい自分」
「もっとうまくやりたい自分」

あああ、そうなのかあーと、それに気づいてちょっとうるうる。

そのあとトシさんが問いかけけてくれた言葉。
『今いるところから自分はどんな方向に向かっていきたいのか?』

そのときパッとでてきたのは
『プロセスを大切にする』
ということでした。

結果よりもプロセス。

シンプルなことだけど、これに気づいたとき涙がどっと出てきました。
胸がいっぱいになりました。

参加しているみんなと、体験をシェアするんだけど、
みんなの体験を聞いてるだけでもまた感動。。。

2日間終わったあとみんないい顔してました。
わたしも自分の顔を鏡でみてみたら、
すごく優しい顔になってた(笑)

ご一緒したみなさん、ほんとにありがとう。
また3週間後のステージ2で会いましょう♡





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ