ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

新しいことにチャレンジすること

東京でのクリパルヨガの教師養成トレーニングを終えて、福岡に戻ってきました。
ちなみにこのトレーニングは9月まで続きます。


クリパルヨガでは、
生徒さん自身がヨガの体験を深めてもらうというところにとても重点を置いています。

ヨガを教えるにあたって、知識やテクニックも大切だけど、
教師がありのままの自分でいないと、生徒もありのままになれないし、ヨガの体験を深めることができない。

そのために大切なのは「教師自身がリアルでいること」


200時間の教師養成トレーニングの中では、
数々のチャレンジを通して、自分と深く向き合っていきますぴかぴか(新しい)そうやって、みんながありのままの自分へとつながっていくんです。

ヨガを通して、生徒さんひとりひとり、ものすごく一生懸命に自分と向き合う姿にすごく心を打たれました。
たとえ失敗したとしてもその姿ってすご~く美しかった。
人ってすごいなって思いました。


わたしは今チャレンジしているだろうか??


週に7回くらいヨガをレッスンするようになって、
ある程度、教えることにも慣れてきて、
言葉もスムーズに言えるようになってはきたけど…。

たとえば、自分の苦手なアーサナはレッスンでやらなかったりたらーっ(汗)やって失敗するよりはやらないほうを選んでいた気がします。
転ばないようにすることに必死になってた。
守りに入ってたんだなー。


新しいことに挑戦したら、失敗するかもしれないけど、
失敗してもかっこ悪くても、そんなの笑い飛ばせばいいね!


なんだか、自分の中にぴゅーっと新しい風が吹きこんできた感じです。


妊娠して1カ月くらいヨガのレッスンを休んでいたけど、
明後日からまた再開します。
産まれる前まで続けるよー揺れるハート

レッスンでは新しいことにどんどんチャレンジしていこうと思っています!
失敗しても温かく見守ってね(笑)わーい(嬉しい顔)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ