ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

方言

東京って、地方の人の集まりなのに

街を歩いていても方言がほとんど聞こえてこない気がする。

東京で、あっちこっちからいろんな方言が聞こえてきたら、絶対楽しいのになぁって思う。

 

わたしは、「東京にいても標準語でしゃべらないぞ」っていう

変なポリシーをもっているので、

あいかわらずの、鹿児島弁(笑)

いもくささ、全開です

 

鹿児島弁はイントネーションがおかしいらしい。

地元じゃみんな、こうだよ(笑)

東北ですか?とか関西ですか?とかいろんなこと言われるし、

「鹿児島弁、教えて」と言われることもある。モテモテ!?

 

青森に旅行したとき、鹿児島弁となんか似てるってびっくりした。

日本の「はしっこから二番目の県」だからなのか!?謎・・・。

 

・・・ということで鹿児島弁講座、受付中

4 Responses to 方言

  1. これから「RYU」で行かせて下さ~い。
    方言っていいじゃないっすか~?
    自分は群馬県からやってきた人間なので、中途半端で微妙ですけど。
    これっていう方言あんまりないし。。
    鹿児島弁ってどんな感じなんだろ~
    知り合いでは居ないしな。。
    今日はPowerYOGAの日。
    雨も止んだみたいだし、張りきりマックス!

  2. 私が住んでた頃、
    最初バイト先でもあまり話す人がいなくて、
    東京の人って冷たいな・・・って思ってたら、
    ほとんどのバイトが地方出身で、特に東北の子は「方言がきついからしゃべりたくない」ってことでした。
    「大阪弁」は認知されてるので「方言」と思われないからいいね!って皆に言われましたよ~。
    でも、東京の人としゃべると東京弁がうつってしまいます(汗)

  3. RYOさん
    POWERヨガ、どうだったんでしょ♪
    そうそう、口内炎。
    まだ直んないんですけどね(涙)
    ストレスもあまりないし、ちゃんと食べてるし、ヨガもやってるし、なんでできちゃったんだろ~って考えて。
    自分の生活を振り返ってみたところ、たぶんお菓子の食べ過ぎだということが判明。
    チョコ食べすぎでした(笑)

  4. BEEさん
    大阪弁、いいですよね~。
    わたしは、特に女の子の大阪弁が好きです。
    「あのな~ほんでな~」とか、かわいいっ!
    日本を旅したときに、その地方の方言を聞くのもひとつの楽しみだったので、できるだけそこに住んでる人とコミュニケーションをとるようにしてました。
    わたしは道を聞くのが好きでしたね(笑)
    道を聞いて教えてもらうっていう、たったそれだけの会話でも楽しいんですよ。
    ただ、東京でも、道聞いてますけどね・・・(汗)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ