ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

特別イベント「満月ヨガ × ヒーリングミュージック生演奏」

image
2月の新月と満月の日に、
シンガーソングライターの山口春奈さんと
素敵なイベントを開催することとなりました。

春奈さんとの出会いは
登山とヨガのイベントでした。

わたしはそのイベントでヨガを担当したのですが、
参加者のおひとりだった春奈さんが
イベントの最後に
「アメイジング・グレイス」を歌ってくれたんです。

その歌声が
優しくて美しくて
なんだか内側から満たされていくような
カラダもココロも洗われるような。。。
涙が出そうなくらい感動しました。
(泣いてる方もいたほどです)
これほどまでにこころを揺さぶられる歌声って
ほんとうにすごい、、、!!
そう思いました。

そのときに、
春奈さんの歌声をBGMにヨガをしてみたい。
直感的に感じたので、
春奈さんに何か一緒にしませんか?と
声をかけたのがはじまりです。

春奈さんも初めて体験したクリパルヨガに
すごく共感してくださり
ブログにこんな感想を載せてくれました。

********

ヨガは私も東京にいたころ
何度か教室などに通ったことはあったんですが、
クリパルヨガ、というのは鈴木さんに出会って初めて知りました。

何だか私はこれまで
ヨガというと正しいポーズを取ることばかりに
気を取られがちでしたが、
このクリパルヨガをしている最中は、
ポーズは自分の本当に無理の無い範囲でとりながら、
自分の内側を見つめて、
自分の身体に感謝をすることがとても自然にできたのです。

それは、ヨガをした=身体に良いことをした!
という表面的な満足ではなくて、
私の身体が私自身に思いを向けてもらった、
声をかけてもらった、
感謝してもらった!という満足でした。

**********

12341593_10207866120792255_5091467059002287340_n
春奈さんの歌と、わたしのクリパルヨガ。
表現方法は違っていても
想いとか方向性が同じように感じるのです。
当日それらが融合してどんなエネルギーになるのか、
わくわくしています。
以下イベント詳細です。

【満月ヨガ ✕ ヒーリング・ミュージック生演奏】

クリパルヨガ講師の鈴木陽子と、
シンガーソングライター山口春奈がお送りする特別イベント。
2月の新月と満月の日に
月のエネルギーを感じながら、
生のヒーリングミュージックにのせてヨガをします。
ヨガ初心者も大歓迎です。
妊婦さんも参加可能(16週以降で医師の許可がある方)

<第1回>2016/2/7(日)10:30~12:00 満員御礼。終了しました
<第2回>2016/2/23(火)19:00~20:30 開催が延期となりました

クリパルヨガは、
完璧で美しいポーズを目指すことよりも、
そのポーズの体験を通して、
自分をあるがままに受け入れていくことを大切にしてます。
カラダが硬い方でも、
ヨガを初めてやってみようという方でも、
無理なく始めていただける、
カラダとココロに心地良いヨガです。

このクラスでは、
月礼拝というカラダを横に開いていくポーズを中心に行います。
ヨガのBGMは、山口春奈によるピアノと声の即興演奏。
ヒーリングミュージックが
あなたの体験をより深めてくれるでしょう。
訪れる方たちがより自分自身を尊び、
愛せるような時間にできたらと思っています。

【講師紹介】

ヨガ:鈴木陽子

Img026
■米国クリパルセンター公認ヨガ教師
■ヨガスペースひだまり主宰

1976年生まれ。鹿児島出身。
2004年ヨガと出会う。
ヨガの素晴らしさを周りの人にも伝えたいと思うようになり、
ヨガ教師として活動をはじめる。
クリパルヨガにおいて
日本の第一人者である三浦徒志郎氏に師事し、
2008年クリパルヨガ教師養成コースを終了。
2010年福岡にてヨガスペースひだまりをスタートさせる。

ブログ 陽子のヨガニケーション
ホームページ ヨガスペースひだまり

歌:山口春奈

image
■シンガーソングライター
1985年生まれ。兵庫県出身。
高校時代、留学先のカナダでピアノ&ヴォーカルユニット
「Dew」を結成。ピアノ&コーラスを担当。
現在は福岡を中心にソロで活動を続けている。
二児の母。

Dewオフィシャルページ http://dewy.jp/
山口春奈オフィシャルページ http://harunayamaguchi.jimdo.com/

【会場】ヨガスペースひだまり

rp_5710d271-s.jpg
福岡市南区大橋1-8-8
ジャストダンススタジオ5F バレエスタジオ
(エレベーターで5階にあがって右手のスタジオです)
・西鉄大橋駅西口から徒歩1分
・ジャストダンススタジオの紫色の看板が目印です。
・近隣に多数コインパーキングあります。

【持ち物】動きやすい服装、飲み物、タオル (ヨガマットレンタル無料)

【参加費】3500円

【お問い合わせ、お申し込み】
TEL:090-5294-5799
Mail:info@hidamariyoga.com

facebookのイベントページから参加ボタンを押していただいても大丈夫です。
2/7日(日)のイベントページはこちら


<山口春奈からのメッセージ>

初めて彼女のヨガを体験したとき、
なんだか私の中で理屈より先に直感が、
これだ!と言っていたのですが、

先日、鈴木さんと打ち合わせしながら食事をしていたとき、
クリパルヨガを通して何を伝えたいのか、
というお話などを聞かせてもらって、
その時の彼女の表情や身振り、
話し方のひとつひとつから、
本当に彼女がヨガを愛していて、
そしてその奥に確固たる伝えたいものを
持っておられるんだなぁということが
手に取るように伝わってきて、こちらまでじーんときたのでした。

そしてその伝えたいものこそが、
彼女のヨガを通してしっかり私に伝わっていたから、
私も直感でこれだ!と思ったんだと思います。

とっても自然に、
私が私を大切にできるよう促してくれる、
彼女の伝えるクリパルヨガ。

彼女のブログから一部を紹介させてもらいます。

「完璧じゃなくていい。
人と一緒でなくていい。
失敗してもいい。
ひとりひとりが
もっと自分に正直に生きられたら
不完全な自分を認められたら
自分を大切にできたら
どんなにいいだろう。

わたしはヨガを通して
そういうことを伝えていきたいんだなあって
改めてそう感じました。」

そんな彼女の教えるヨガのBGMとして、
私も訪れる方たちがより自分自身を尊び、
愛せるような時間にできるよう、
協力させてもらえたら幸せです。

いつものライブはメロディと歌詞で表現しますが、
今回は言葉は使わず、
声も楽器のひとつとして
ピアノと声で即興演奏してみようと思っています。

初めてのことなのでどのようになるのか
まだ私も未知な部分もありますが、
私も怖れず自分の感性に身を委ねてみて、
そこから何が生まれるのか、
来てくださるみなさんと一緒に見届けてみよう、
そんな風に思っています。

みなさんのお越しをお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ