ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

ハッピーハロウィン

10月31日はハロウィン。
日本ではあまり馴染みのないイベント。。。と思う。
でも、東京はディズプレイなどやっていたり、
仮装している人もチラホラいたりして、
ハロウィン生まれのわたしとしては
自分のお祝いのようでちょっと嬉しい。

当日はディズニーランドのハロウィンイベントに行ってきた。
ランド中が、かぼちゃ、かぼちゃ、かぼちゃ。。。のオレンジ一色!
ホーンテッドマンションも、期間限定バージョン。

ハロウィンパレードかぼちゃ







イベント最終日と
いうことで、かなりの混雑ぶりだったけど、
仮装している人を見るのが楽しかった。
ちびっこパイレーツオブカリビアンや、ちびっこメリーポピンズ。
くたびれて猫背のミッキーや、体格のいい不思議の国のアリス(笑)もいたし、
Mr.インクレディブルやってる家族もいたり、
ただのコスプレ!?みたいな人も。。。
わたしも将来は
家族でMr.インクレディブルやりたい(笑)


ちびっこパイレーツエレクトリカルパレード1エレクトリカルパレード2






約20年ぶりのディズニーランド。
当時9歳のわたしは、
子供たちだけでいくツアーに参加。
知らない子供たちと一緒に
鹿児島から船で東京ディズニーランドへ行った。
ランドのどこかで、帽子を置き忘れて、
それを引率のお兄さんに言い出せず、
勝手に探しに行って迷惑かけたなぁ。。。(笑)
あの頃は、全ての乗り物がドキドキだった。
当時の記憶が断片的に思い出されて、
大人になったんだというちょっぴりさみしい気分。
でも、童心に帰れるここは、やっぱり夢の国だなぁと思った。
スタッフも笑顔が素敵で、
ここが一流の接客といわれているのもうなずける。
一生懸命な姿は、見ていて気持ちがいい。


混雑のなか、
へとへとだったけど、
開園から夜9時くらいまでたっぷり満喫した。
シンデレラ城に浮かぶ花火を見上げながら、
これからいいことが待ってるような
そんな気がした。
感謝の気持ちを忘れずに、
がんばって行きたい。
みんなありがとう。


16 Responses to ハッピーハロウィン

  1. 本当に面白かったよね~☆
    スペースマウンテン、子供の頃怖くて、大人になったからもう大丈夫かなと思ったら、やっぱり怖くて面白かった~。
    幼い頃の思い出があるだけに、いろいろ感慨深いね。。

  2. 楽しそうなお誕生日~!
    読んでるだけで、楽しそうな風景が目に浮かんできたわ♪

  3. 誕生日おめでとうなり
    ぴかぴかの笑顔のYOKOちゃんには
    これからいいこと沢山あるでしょう
    昔のYOKOちゃんの写真、みてー!

  4. いいなぁ、ディズニーランド!
    ステキな誕生日だねー。
    >一生懸命な姿は、見ていて気持ちがいい。
    そうだよねー。
    ジブンのやるべきコトに全力投球はステキ!

  5. >yohaku♪
    ほんと、
    おかげさまで、楽しかったよ~。
    ありがとうね~。
    内容が濃すぎて、時間があっというまだったよね。
    12時間もいたとは思えん。。。(笑)
    あれだけの駆け回る元気があれば、
    わたしたちも、まだまだ若いってことだね♪

  6. >hilocoさん♪
    伝わった?よかったよかった。
    編物、今度ぜひぜひご一緒したいです~!!

  7. >kali♪
    どうも、ありがと~。
    昔の写真!?
    すごく、イモくさいよ(笑)
    鹿児島に遊びにきたら、
    たっぷり見せてあげるよ~♪
    ぜひ、きて。

  8. >ひよりちゃん♪
    どうも、ありがとう。
    勝手なイメージだけど、
    ひよりちゃんティンカーベルの仮装が似合いそう。
    いたずらっぽい笑顔を浮かべてさ。
    なんか、そんなイメージだなぁ(^^)

  9. ハロウィンが誕生日なんですね
    おめでとう♪
    よくTVで仮装した子供たちが、お菓子をもらいに近所を1軒ずつまわる様子が出てます
    ディズニーランドって夢があって、幼い頃に戻れるような場所ですね
    お誕生日と重なって良い1日だったようですね


  10. あらためて、誕生日おめでとう☆
    誕生日の日にディーズニーランドに行ったってことは、
    仕事はお休みしたんだね!!
    自分の誕生日だからってわざわざ、休みとることなんて、
    したことないから、
    とっても羨ましいし、特別感が倍増、だね。
    思い切って私も来年やってみようかな。。。
    一緒に休んでくれる人、いないとちょい寂しいけど。
    一人で温泉とかに行くのもオツだろうな~
    私もディズニー行って夢のある世界で思いっきり遊びたいよ~

  11. ここでは遅ればせながらお誕生日おめでとう!
    昨日ある教室の先生に、理想の自分と比較してまだまだ。と思うより、過去の自分と比べてこんなによくなった、と考えるようにって言われました。つい頑張らなきゃって思ってしまう私ですが、言われたとおりにしてみようと思います。
    よーこさんも頑張り過ぎないように!そのままで十分素敵!ということで。ではでは。

  12. お誕生日だったのですねーおめでとうございます☆
    ステキな日の生まれですねっ
    ディズニー本当に夢の世界にひたれますね!うらやましい!
    いつか私もよーこさんのヨガのクラス受けてみたいなぁ

  13. >サボテンさん♪
    どうもありがとうございますぅ~。。。
    日本でも、そういうイベントが普通になるといいなぁなんて。
    だって、仮装って絶対楽しいですよね!
    うーん、わたしだったら魔女になるかな(笑)
    ディズニーランドは
    何歳になっても楽しめる場所だなぁって思いました。

  14. >akiちゃん♪
    あらためてありがとう。
    そうなの、休んじゃった~。
    誕生日にディズニーランドにいくと、
    誕生日シールってのをくれるんだけど、
    スタッフがみんなおめでと~って言ってくれたよ。
    照れくさかったけど、嬉しかった(笑)
    あきちゃん、次の誕生日は
    仕事を休んで、
    ぜひディズニーランドへ~♪

  15. >ミチオちゃん♪
    ありがとうございます~。
    つい先日、
    あぁ、わたし肩にチカラ入りすぎだなぁなんて
    考えて反省したりしてたとこだったよ。
    ヨガを大好きだからこそ、
    チカラが入りすぎることがあるんだよねぇ。
    そうだよね、自分を認めてあげなきゃね。。。
    がしかし、最近はなまけぎみ(汗)
    そのバランスが難しいね。。。

  16. >マイさん♪
    どうもありがとデス。。。(^^)
    かぼちゃ三昧のランドだったので、
    次の日はかぼちゃの料理をしました。
    20年ぶりのランドは
    相変わらず楽しいところでした☆
    東京にいると気軽にいけるのがいいですよね~。
    そして、そんな風に言ってもらえると、
    もっと頑張んなきゃーって思います。
    はい!いつか!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ