ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

TOEIC受験

初!TOEICにトライしてまいりました。

わたしが受けに来ていいのか!?

なんて思いながら。

 

今、自分がどんなレベルなのか

TOEICがどんなものなのか


知っておきたくて受けることにしたの。

これといって勉強もしなかった。

日々のNHK英語だけ。

わたしのレベルでは、無駄にあがいてももう遅い(笑)

 

会場に来ている人がみんな頭がよさそうに見えた。

「テストは2時間200問だから、集中力が切れる」

と、聞いていたけど、

集中するも何も、わからない単語が多すぎ~!

考える時間もあまりないし、

どんどん進んでいかなくちゃならない。。。

マークシートだからって、

直感に頼るにも限界があるってばぁ(涙)

試験中に、「今すぐにでも留学したほうがいいんじゃないのか?」

なんてふと考えたりしてた。おーい。

英語がペラペラになれる日なんて

永遠に来ないような気さえしてきたよぉ。

帰りはもう疲れちゃってぐったり。。。

 

英語に対するモチベーションを上げるというより

あまりのできなさに、やっぱりへこんだ。

「TOEICは、何回も受けるごとにコツがつかめてくるよ」

という言葉を信じてまた懲りずに受けようと思う。。。  


受けたことに意義があるんだよね!?

と自分に言い聞かせながら。。。

12 Responses to TOEIC受験

  1. 南国ちゃんえらい!
    君のがんばりはきっと実を結ぶと思うよ。
    俺も恥ずかしながら、英語マスターしたいとは思っているんだけど思っているだけでなかなか行動に移せてないのが現状。
    しかし周りは普通に英語使いこなしてるよね。俺って遅れてるなー。

  2. >kengoちん♪
    そういっていただけると、
    がんばろうっって気になります(涙)ありがと~。
    鹿児島じゃ、英語しゃべれる人なんてあまり周りにいなかったけど、東京は、英語しゃべれる人がゴロゴロいてびっくりだよ。ほんと。
    会社でもしゃべれないのわたしくらい!?って感じ(汗)

  3. わお!チャレンジャーだ!
    受けようと思うだけでワタシはスゴイと思うのデスよ。
    そしてこれからも勉強を続けていこうという気持ちも。
    ワタシまだ勉強始めてない…。

  4. Tomoko says:

    陽子さんすごい~
    続いてるんですね、英語☆
    私は………最近挫折気味(><;
    エントリー内容とは無関係なのですが、
    レーシック手術とうとう決めました。
    体験談とかアドバイス貰って、
    すごく参考になりました☆
    ありがとう(^∀^*

  5. 陽子さん、お帰りになってたのね!
    と、思ったら・・・
    す、すごい、このチャレンジ精神!!
    私も、秋に向けてヘンシンします!
    (ヘンタイじゃないよーー!爆!)
    >>>チャクラ開きたいよ~~!
      ヨガに励むのみかしら~~^^;)v

  6. >ひよりちゃま♪
    無謀なチャレンジャーのわたし。
    ひよりちゃんも
    思い立ったが吉日!?
    今日からはじめてみよ~か(笑)

  7. >tomokoさん♪
    英語の勉強の量を減らしたんですよ。
    やっぱり無理があったらしく、
    マイペースでやろうと思いました(汗)
    レーシック、受けるんですね!
    どきどきわくわく、がんばってください☆

  8. >れいさん♪
    ただいまです~☆
    まだ受けられるレベルでもないのにね!
    ほんと自分が笑えちゃうわ~(笑)
    おぉ、秋に向けて変身なんて
    すてきな目標だわ。
    わたしも、そういう気持ちでいってみよっと。
    わたしもチャクラ開きたいです~(^^)

  9. すごーい。
    よく受けたね。
    私、英語に劣等感すんごいあるから、
    怖くて検定とかいけないよ~(TT)
    でもしゃべりたいから勉強しなきゃな・・・。
    本とか買って、よしやるぞーとか思っても、
    身に付かないんだよねぇ。
    無理やり使う場所を作った方がいいのかなぁ。。。

  10. >akiちゃん♪
    これまで、わたしもすごい波があって
    やらなきゃ~って思ったり、もういいや~って思ったりの
    繰り返しだったよ(汗)
    でもヨガやるようにやって
    やっぱやんなきゃ~って思ったの。
    なかなか上達しないけどね~。とほほ
    日本じゃ、無理やり使う場所を探すのも大変だ。
    akiちゃんもうすぐカナダだね。
    カナダ行ったとき、外人にしゃべりかけるべし!

  11. 着々と一歩ずつ。。
    ちゃんと進んでいるのね!!
    きっと 成るね!
    向かっていって動いているから。。!
    見習います~**

  12. >hanaちゃん♪
    進んでるのかなぁ。
    ほんと、微妙だよ。。。(汗)
    一歩進んで二歩さがってるような気も。。。
    気持ちばっかりあせっちゃってさぁ
    なんだか、難しいね。。。
    前向きにがんばります☆ありがと!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ