ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

mioさんのクラス

今日はmioさんの、

エナジーライトというクラスを受けた。

 

今日のクラスはリラックス系のヨガで

体の筋が伸びて気持ちよかった。

 

mioさんのクラスの好きなところは

説明をちゃんとしてくれるところ。

背筋をのばして・・・というところで、背筋が伸びていないとどうなるか?

ってことを説明してくれたので、

背筋をのばすことへの意識の仕方がいっそう強くなった。

このクラスを受けた人は

日常生活でもきっと背筋を意識せざるをえない!と思えた(笑)

 

ヨガは、ひとつひとつに 意味がある。。。

そのひとつひとつの動きに対して「どうしてそうするのか?」

とちゃんと理解していけたらと思う。

先日も「ヨガをすると抑えていた感情がでてくるんだよ」って言ったら

「どうしてそうなるの?」と聞かれて

うまく答えられなかった。

どうして?どうして?と突き詰めていくと

実はわかっていないことだらけ。

ヨガって深い。。。

 

ヨガサークルをはじめてから、

自分が教えていくという気持ちでクラスを受けるようになった。

いろんな先生のいいところを吸収して、

それをヨガサークルに随時、生かしつつ、

自分も成長していけたらいいな

2 Responses to mioさんのクラス

  1. あらまっ!大々的に描いてくれて嬉しいわん&恥ずかしいわん♪
    いちおーみんなに判り易く説明を入れてるんだけど、
    なんか最近理屈っぽい自分を感じてるのよね~。
    うんちくオヤジみたいじゃないかと…悩みっ!
    ヨガで感情が出て来るのはチャクラが開き始めるから、って言われています。ちなみに。
    私は、あんまり劇的な変化を感じた事は少ないけど、シャバーサナでいつも穏やかな感動を味わっている気がする…
    常に教える立場からではなく、教えられる側のスタンスも残して生徒の気持ちを、ずっと持っていてね。
    なんとなくだけど、その方が素直な気持ちでクラスに参加できる気がします。
    そして、その先生のステキなところをいっぱい吸収して自分のクラスに活かしてね☆
    学ぶ為に、教える。これに尽きる!!

  2. >mioさんへ♪
    先日はありがとう。
    初心者であればあるほど、
    ああいった説明はあったほうがいいんじゃないかって思う~。
    うんちくオヤジだなんて…(笑)
    感情がでるのは
    チャクラが開いているのですね。。。なるほど。
    友人はいつも涙がでるのらしいですが、
    それってどこのチャクラが開いてるんでしょう??
    そして、教えられる側のスタンスかぁ。ふむふむ。。。
    今のわたしは、ちょうど中間くらいなのかなぁ。
    これが、だんだん先生よりになっていくんだろうけど、
    先生側ばっかりにならないように
    常に新鮮な気持ちで取り組むようにこころがけます!
    学ぶために教える、、、
    教えてもらうことばかり、、、
    ありがとmioさん。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ