ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

ヨガサークル三回目


ヨガサークル

 

 

 

 

 

 

 

今日はなぜか

早くサークルやりたくて仕事中もわくわくしてしまう。

なんでかって?

太陽礼拝以外のポーズをそろそろ入れてみようって思ったら、

なんだか嬉しくなってしまって。

戦士のポーズとかいいかもなぁなんて考えてた。

自分ができるやつじゃないとなぁとか

いろんなことが頭を駆け巡る。

 

生徒さんは2回目~3回目の人ばかりだったし、

太陽礼拝もだいぶ慣れてきた様子。

あとで聞くと、自分で朝とか夜に太陽礼拝の練習をしてる子が

結構いてびっくり。

実は、みんな最初だけかなぁとか思ってたから

その気持ちが今も続いてるなんて、嬉しくなった。

今朝もやってきたよ~と普通に話してるの。

かわいい生徒さん達。。。

っていっても、わたしより先輩も多いのだけどね(笑)

 

今日は、戦士のポーズだけのつもりが

正直、時間が余っちゃって、いろんなアサナをやることに!ひえー

一応、ビンヤサ風に持っていこうとはしたものの、

行き当たりばったりなので、

つなぎかたがイマイチだし、

シッティングやったりスタンディングやったりバラバラ、、、

かなり反省。。。

しかも、みんな物足りないかなぁと思って

最後にも太陽礼拝をやっちゃたの。がびーん。

そして後には引けん!と強行突破(笑)

 

みんな、いろんなポーズができて楽しかったと

ご満悦の様子だったけど、

自分の中ではかなりダメダメだった(涙)

インストラクターの方々は楽々教えてるように見えるのに、

毎回毎回、尊敬の思いが大きくなってるよ。。。

 

ちゃんとプログラムを立ててから

やるべきだったわ。とほほ。

今度yoggyのビギナークラス受けに行って

出直します。。。

8 Responses to ヨガサークル三回目

  1. 私も時間調整でテキトーに組み立てて失敗したことあるよ。今は時間が足りなくて死にそーだけど。今日も・・・。逆にシッティングが時間取れなくて、本当に申し訳ないと思うし
    ・・・。まぁ、このように、やるたびに反省なので別にいいんじゃないかえ?反省すれば。今度からは気をつけようぜ!って思えば。

  2. うわぁ~☆生徒さんみんなヨガ好きになって
    くれたんだね☆すてき!!!!!!!
    すごく嬉しいね♪
    そしてよーこもいろいろ経験して、
    そこからいろいろ考えるたり、自分を見つめなおしたり、
    成長していて素敵だよ♪
    それにしてもインストラクターの皆様って
    本当にすごいんだね~らくらく教えてる風に
    見えるもんね!
    でもきっときている生徒に合わせていろいろ
    その場で考えて、教えてるんだよね~素晴らしい!
    一歩一歩進んでいけば、いつかそうなれるはず!
    がんばろうね☆
    ってあたしはまだ教えたこともないけれど(@_@)

  3. Yoko Watanabe says:

    ★ヨガサークルの生徒として★
    昨日もすごい楽しかったよ~。
    色んなポーズもやれたし、バランス感覚も養えた感じ♪
    いい汗かいたわ~。
    また、来週のサークル楽しみにしてるね!
    先生がんばれ(^0^)

  4. >yukyへ♪
    yukyが、プログラムもそのときの雰囲気や生徒さんを見て決めるって言ってたけど、
    改めてすごいことだわ~と思った。
    自分でやってみたら全然できなかった(笑)
    しかも、たくさんアサナやって、
    エナジークラスくらいの勢いだったよ。。。オイオイ!
    反省を次に生かします!!
    そして、yukyのクラス、早く受けたいわ~

  5. >aricoへ♪
    そうなのよ~、インストラクターってすごいのね。。。
    いろんなこと勉強しなくては。
    まだ、10人未満だからいいようなものの、
    人数が20~30人も教えることになったら
    神経が磨り減っちゃいそう。
    でも、みんなヨガをほんと好きみたいで嬉しくなるよ。
    それが、がんばるエネルギーを与えてくれる。
    まだまだ道は果てしなく続くのであった。

  6. >yoko watanabeちゃんへ♪
    初コメントありがと~。
    昨日はお疲れ様でした~。
    よくがんばったね!
    太陽礼拝もばっちりだったし!
    みんな上達が早くてびっくりだよ~。
    一回ごとに、もっといいものに仕上げていくわよ~。
    いつもいろいろ意見を言ってくれてありがとう。
    次回もがんばりましょ~

  7. なんかさ、生徒さんが上達していくごとに、自分がもっとがんばんないとって思わない?
    私もいずれ、生徒さんに抜かされるんじゃないかって思う。
    アーサナも他のことも。だから、日々、ヨガに浸っていなきゃと思う。てか、好きだから言われなくても、浸かってつけどさ。

  8. >yukyへ♪
    ほんと、そう思うよ~。
    生徒さんたち、「yukyの域」に達するのはまだまだだと思うけどね(笑)
    わたしにとってもyukyは仲間でもあり、目標です。
    好きだから、頑張れるし、
    好きだから、楽しいよね!!
    ありがとう。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ