ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

ジョヴィンナチャンのヨガワークショップを終えて

11146243


ヨガのワークショップを受けに広島へ行ってきました。

アメリカから来日した講師のジョヴィンナ。
強さと優しさを兼ね備えた、すごく素敵でかっこいい先生でした♡

体の動きに意識を研ぎ澄まし、
体、マインド、ハート、魂が調和して、
まるでダンスのような動きが自然と生まれてくるという
「ソウルモーション」のクラス。

いやあ、楽しかった!!!
誰かに見せるために踊るのではなく、
踊りながら自己を観察していくと聞いて、
クリパルヨガと同じだなーと。

自分ひとりで、ペアで、グループで、踊る中で見えてくるいろんな自分。

はじめは恥ずかしさもあるんだけど
だんだん解放されてきて、
まるで子供の頃ように自由に動いている自分にすこしびっくり。

なんだこれは、楽しすぎる。

自分のことが愛おしく感じられると同時に、
まわりで踊っているひとりひとりがすごく愛おしくて。


いろんな植物があってそれぞれが美しいように、
みんな顔も体も性格も年齢も違うけど、
その違いが独創的な動きを生み出していて、
ああ、人ってなんて美しいんだろう!って思わず泣きそうに。

11074547

11133968

「みんな違ってみんないい by 金子みすず」
そのことを体を通してまさに体感しました。

終わったあとはみんな汗だく!
笑顔がキラキラ✨
みんながこんな風に自由に自分を表現できたら、世界は変わるだろうなあ。

ジョヴィンナにとっては、
ヨガもダンスも区別がつけられないそうですが、
なんだかわかる気がしました。

主宰のくーちゃんをはじめ、
参加者のみなさん、
そしてジョヴィンナ、
本当にありがとうございました。

ジョヴィンナのワークショップ、今週末は東京で開催されますよ!
気になった方ぜひ♡
広島から戻ってきて鹿児島へ。
二週間ぶりに会ったあかりは、日焼けしてたくましく成長していました(^ー^)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ