ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

長崎ランタンフェスティバル

初めて行ってきました。
長崎ランタンフェスティバル!

福岡から車で2時間。
意外と近いけど、
長崎に行く機会ってあまりなかったなあ。


夕方17時頃に福岡を車で出発。
なんだかんだで長崎市内のビジネスホテル(直前に予約!)についたのは20時くらい。
チェックインを済ませ、ホテルから徒歩10分ほどの中華街に向かいました。

まだまだたくさんの人がいて、
中国雑技団のショーとかやってました。
出店もたくさん!
ランタンもすごく綺麗だし、
お祭りの雰囲気が楽しかったです。

image















image















中華街のレストランでご飯を食べ、
食べ歩き。

このマファールっていうのも、ごま団子もすごく美味しかった!

image
















翌日は、長崎県美術館へ。
ずっと見たいと思っていたガウディ×井上雄彦の特別展。

image




















サグラダファミリアには行ったことがあるけど、
この展示を見てから見るとまた違った印象を受けるだろうな。
見れてよかった!

美術館のあとは、
あかりのストレス発散?のため、
水辺の森公園へ。
走り回って楽しそう。

image












 


それからお昼ご飯は、
長崎のヨガ友達がおすすめしてくれた
自然食レストラン「ティア」へ。
ここがめちゃくちゃ美味しかった♡
近所なら絶対通うな・・・。

その後、眼鏡橋へ。

image















あかりは眼鏡橋の近くのちいさな遊び場が、
一番楽しかったようです。
中国人の女の子と仲良くなったり、、、
ここで1時間くらい遊んでいました。

image

 













長崎、とってもよかった!
またゆっくり来てみたいです。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ