ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

新月の月礼拝が終わりました♡

c09e7e758ec199d7576f1ce77e6f3e59_m













image















今日は新月と冬至の交わる日。
そんな特別な日に、キャンドルヨガを開催しました♡

とても神秘的な空間でした。
キャンドルの中、月礼拝をみんなで練習して、
クラスの最後には自分の月礼拝を表現してもらいました。

ひとりひとり、ほんとに美しかった!!!
見ていて感動しました。

終わったあとは、シェアリングといって、ペアになって自分の感じたことを言葉にしてもらいました。
これがまたいい時間なんですよ。

感じたことを言葉にすることは、
自分のこころのかけらを拾い集めて、
両手に優しくすくいあげるような・・・
そんなイメージです。

みなさん、いい時間だったと喜んでくれました。
自分に感謝できたとか、自分を信じれたとか、宇宙に浮かんでるようだった、子宮の中にいるみたいだった、などなど、みなさんの感想を聞いてすごいなーってまた感動しています✨

疲れているときでも、ヨガのレッスンをすると元気になる。
生徒さんたちから元気をもらってるなあっていつも感謝してます。

帰り道、手先や足先までポカポカしてまるでお風呂上がりのようでした。
こころもからだもポカポカです。
ほんとにありがとうございました♡ 

今日ヨガのときにシェアした大好きな詩を紹介します。



==========

 あなたという星
==========


自分が自分を愛せなくなったとき

星を見上げてください

宇宙でたったひとりのあなた

かけがえのないあなた

選ばれたあなた

何億年も前から

今日生きていることになっていた あなた

あなたのエネルギーはあなたが計りしれないもの

宇宙の神秘は あなたの神秘でもある

あなたは星から生まれた。

あなたを形づくる元素は

宇宙の星から生まれた。

だから、


あなたはひとつの星である


大宮エリー”物語の生まれる場所”より 

image
 













※福岡のイムズで開催中の大宮エリーさんによる「星空からのメッセージ展」すごくよかった!!! 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ