ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

広告って面白い

Yoga space ひだまりのチラシができました。

このイラストはクリパルヨガ教師仲間の美安さんが書いたもの。
美安さんありがとう!
大好きなイラストです♡

image

 


それに加えて今、
グラフィックデザイナーの友人に
自分のホームページ制作を依頼しています。

何を伝えたいのか、とか
どの情報を入れて、
どの情報を省くのか、とか
もういろいろ考えることがいっぱいで、
ほんとに難しい!!!!!

内容を考えるのがこんなに大変だとは。

そしてプロのノウハウを聞くたびに、
へーーー!!!ってことがいっぱいあって、
広告って面白いなあと、しみじみ感じています。
こういう世界好きなのかも。
ものすごくわくわくするんです。
 
 

世の中にはたくさんのHPがある。
これまではそれらを何気なく見てきたけど、
見やすいHPと、
見にくいHPがあって、
そこにはどんな違いがあるのか???

HPを作る視点で
そういうのを見ていくのがまた楽しいのです。

見やすいHPをよく観察してみると、
たくさんの工夫があることを発見します。



この間、カンブリア宮殿で、
ヤフージャパンの特集をやっていたんだけど、
検索の枠の太さをほんのちょっとだけ太くしたら、
検索率が2%増えて、
そのおかげで収益が5億円増えたんだって。

ほんのちょっとしたことが、
そんな大きな変化を生み出すんだってびっくり!!


知らなかった世界を知るのって楽しい。
そして、プロってすごいなってしみじみ思います。



まだ先になると思うけどホームページの完成が楽しみです。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ