ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

クリストフ先生の合氣ワークショップ

ちょっと前のことだけど、
クリストフ先生の合氣のワークショップに参加してきました。

はじめての合氣はすごく興味深くて、面白くて。

とあるペアで行ったワークでは感動して泣いてしまったほど。

どんなワークだったかというと、、、
まずペアになり正座で向き合って座ります。
わたしが両手をひざの上に乗せます。
相手は、わたしの両手を上からぐーっと押さえつけます。
わたしのほうは、力一杯、両手を持ち上げようとしても上がらない。

ここからがすごい。

まず力を抜くんです。リラックスする。
そしてね、どんどん意識を広げていって、押さえつけてる相手をつつんでいくの。
ひかりをイメージして、そのひかりが優しく相手をつつむ感じ。
そうしてから、ふっと両手をあげると上がってしまうのです。
不思議!!
なぜだかわからないけど
すごくあたたかい気持ちになって涙がぼろぼろ。。。

このとめどなくあふれてくる涙はなんだろう?って
すぐにはわからなかったんだけど、
先生が「合氣は愛なんです」って言葉を聞いたときに、
ああ、そうだ。ってわかった。

98b42f28abaa397efabf397b5c18a71b_l













まさに”愛”をからだで体験した、みたいなそんな感じでした。
言葉にするととってもチープになっちゃうけど、
頭で理解しているのと、体験するのとでは全然ちがう。
愛を体験するってすごかった。。。

おすすめです、クリストフ先生の合氣。
スケジュールはここで確認できます。

大和むすびの会
http://musubikai.exblog.jp

わたしもまた受けたいな。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ