ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

あかり2歳8ヶ月

image












image
















家族で鹿児島に行ってきました。
夫は約3年ぶりの鹿児島!
あかりが生まれてから一度も行ってなかったみたい。

朝の海を、母と夫とあかりと散歩。
がんばって早起きしてよかった!
めちゃくちゃ気持ちよかったです。

あかりは2歳8ヶ月になりました。
我がでてきて、全然言うこときかない。。。笑
やれやれ、、、です。

公園ではこんな風にぶらさがるのも上手になってきました。
ちょっと高いところにいくと、腰がひけて、
「おかーちゃーん」とわたしの手をにぎりしめる。
怖いのかハアハアと呼吸が早くなるのがおもしろいやら可愛いやら。笑
image 


 













image
















だいぶ言葉もうまく話せるようになって、
助詞の使い方も上手になりました。
おかあさん「が」とか「も」とか。
でも、届くのことを「とどかれる」と言っています。


まわりの人からはよく「一番可愛い時期ねー」といわれます。
すごく大変なときもあったり、
びっくりするくらい!憎たらしいときあるけど、
やっぱり愛おしくてたまらない。。。

携帯を見るときのこの表情。
めっちゃ真剣。
自分の動画を見るのが相変わらず大好きです。
image
















明後日からはミャンマーへ旅行に行ってきます。
今回あかりをつれていくのはちょっと大変そうかなーと思い、
鹿児島の母にみてもらうことにしました。

あかりは昨日母のママさんバレーについていき、
おばちゃんたちにかわいがってもらったみたい。
今朝は海に散歩に行ってきたそうです。
福岡では体験できないことをいろいろ体験してるみたいで、うれしいな。

もちろんすごく会いたいけど、
せっかくの機会なのでわたしも自由を満喫しています。笑
子供がいない生活は、
何をやるにもめちゃくちゃスムーズ!
時間がいっぱいある!
すごーく静か!

普段できないこともやりたい!と思いついたこと。
子連れ不可のレストランに行く。
ライブに行く。
夜おしゃれなバーに行く。
映画を見に行く。

あーーーいろいろやりたいけど、
なんだかんだでできなかった。。。
でも夫と久しぶりにゆっくり話せたり、
ひとりでゆっくり夜まで買い物したり、
こうしてブログもゆっくり書けたり。
本を読んだり、音楽聞いたり。
あかりと似た年頃の子供を見かけてじーんときたり。
あかりは今頃何してるかなーと想像してはまたうるっときたり。

たまにはいいです、こんな時間。
お母さん、ほんとにありがとう。

預けてからあかりと毎日電話してるんですが、
今日は電話口で一緒に歌を歌ったりしてたら
「おかーちゃんとこにかえる」と言い出した。Σ(゚д゚;)
今まで何度も鹿児島に預けてるけど、こんなのはじめて。。。
しばらくするとおもちゃで遊びだしてそっちに夢中になったみたいだけど、
もうこんなに成長したんだなーと、なんだかじーんときました。

さて、ミャンマーの準備にとりかかりますか。
ミャンマーから帰って早く抱きしめたいなーと、、、
まだミャンマーに出発もしていないのに考えています。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ