ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

石垣島の旅<ダイビング編>

ばなやん&よーじさんは石垣島でダイビングショップをやっています。
『Rerax Dive BANANA』


あかりがいるのでダイビングはあきらめてたんだけど、潜ってる間あかりを見ててくれるということで、お言葉に甘えてダイビングさせてもらうことにしました。やったー!

ライセンスを一応持っているけど5年以上潜っていないわたし。
同じくライセンスを持ってるけど30年以上潜っていないゆかりっぺ(笑)
どきどきわくわくです。

最初はシュノーケルで水に慣らすことにしました。

image

















image

















珊瑚が見える~~~!
めちゃくちゃ綺麗でした。

あかりもウェア&浮き輪をお借りしてばっちり。

image

















image

















よーじさんのことを「ジョージ」と呼ぶあかり(笑)
最初ジョージには緊張気味で接していたあかりも、すっかり打ち解けていました。
ありがとう!ジョージ!スタッフのリューくん!
なかなか海から上がろうとしなかったくらい、楽しかったみたい。

image

















image


















そしていよいよダイビング!!
ばなやんから軽く講習をうけると、すこーしだけ(笑)記憶がよみがえってきます。

今回は初めて、ボートの上から後ろ向きにドボーンと飛び込むのも挑戦!
どきどきしたけどばなやんから「できるよ!」と言われて、なんとかできました~。
はーーー、楽しかった(><)

image

















image

















image

















image

















image


















そしてお待ちかね!
ばなやんお手製、ばななランチの時間です。
ばななランチが食べたくてBANANAで潜る人もいるらしい。
海の上で食べるごはんは格別です。
うまうま~~。

image

















image


















それにしても夫婦でダイビングショップをやってるって大変なことだな~とあらためて思いました。
ゲストさんの命を預かる仕事だし、体力も気力も必要です。
それをとってもいい感じでやってるばなやん&よーじさん。
なんかね、絶対的な安心感があるし、ゲストに対する思いとか優しさとかすごく伝わってくる。
BANANAファンが多いのもうなづけるなあと納得したのでした。

この日の様子はBANANA日記にも載っています^^
BANANA日記

ダイビングを終えて、竹富島へ向かいました。

2 Responses to 石垣島の旅<ダイビング編>

  1. アバターについてご相談したく、ブログに載せていらっしゃるアドレスへメールをお送りしております。
    お時間のある時にお目通し頂けるとありがたいです。

  2. お返事が遅くなってしまいごめんなさいm(_ _)mメールしましたのでご確認ください(^。^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ