ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

あかりの変化記録@10か月

久々のブログ更新です。ずいぶんと寒い日が続いていますが、みなさんは体調は大丈夫でしょうか?

パソコンをさわっているとすぐにあかりがやってきてバンバン叩くので、なかなかゆっくり書けません(^^;)あかりが寝てから書いたらいいんだけど、寝た後はやりたいことがいっぱい。片づけしたり、洗濯物をたたんだり、宅配野菜の注文書を書いたり、ごろごろしたり、、、無駄に携帯のゲームしたりwww 床にごろんとして、本を読んだりできるのがしあわせ。赤ちゃんがいるとこれができなくなるのだ。

あかりは鼻水やせきがでたりしています。こういう身体の症状は、身体にたまった老廃物を排出しているので喜ばしいことだなあーと思い、出るままにさせています(いろんなところに鼻水をくっつけられるので大変だけど^^;)
最近は女の子っぽくなってきたと言われるあかり。この10か月、あっという間すぎて、信じられない感じです。
夜、あかりが寝ている布団にもぐりこんで、そのちいさな体を触る時間が好きなんだけど、もっともっとこの赤ちゃん期間を味わいたいなあと思ってしまいます。



20121209_111013

RIMG1219






<変化記録@10か月>

*髪がだいぶ増えてきた。なんだかチェッカーズ風
*人見知りがすこし緩和してきた感じ。わたしの友達にも抱っこされるようになってうれしい
*近所のよく行くカレー屋さんの店員さん(ネパール人)が大好き。彼を見るとめっちゃうれしそう。
*おいかけっこのような遊びができるように。ゲラゲラ笑いながら、ハイハイで必死に逃げる姿がたまらない。
*一瞬立てるようになった。もうすぐ立てそう。
*とにかく後を追ってくる、まるでストーカー(笑)
*昼寝は1日に2回くらい。昼間と夕方。
*夜中に何度か目を覚ます。
*動き回るので着替えさせるのもひと苦労。
*うんちは1日に1回。
*意思表示がすこしはっきりしてきた。
*好き嫌いはまだほとんどない。なんでもよく食べる。
*音楽番組を見ながら、からだをゆらして「アー」と言う。
*木馬に乗せるとからだをゆらしていてびっくり。
*相変わらずよだれはでない。
*ストローで上手に飲めるようになる。
*手にしたものを落とすのが楽しいようで何度も何度も落とす。何度も何度も拾わされて、ボール拾いをしていた学生時代を思い出した(笑)
*最近、遅寝遅起きになってきた^^;
*手先がずいぶんと器用になってきた。細かい食べ物も上手につかんで口に運ぶ。自分の手で食べようとするように。



来月にはもう1歳になるあかり。早いです。。。
おっぱいもいつまでだろうと思うととってもさみしい。おっぱいを飲まれる幸せを日々かみしめています。
そろそろ1歳のアルバム制作の準備にとりかかろうかな^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ