ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

NHKラジオで英語!

英語を勉強するなら、NHKラジオがいい!

とよく聞く。

 

会社の英語ペラペラの人もそれで勉強したと、

すごくおすすめしていたので

早速、はじめてみることにした!

 

毎日ラジオを録音するのは難しいので、

CDプレーヤーと(ドンキで)、NHKラジオのCD付き教材を買った。

社会人の英語出直しにおすすめの基礎英語2

それよりワンランク上の英会話入門

2講座を毎日やることにした。

 

私は映画が好きで、

最近は同じのを2度みたりして耳をならそうかと思ってやってたけど、

ほとんど聞き取れないし、基礎もすっかり忘れているので

こういうのからやるべきだったと思った。

やってみるととても楽しい。

ヒアリングなんて全然できないけど、

「話せれば聞き取れます!」って書いてあった。そっか・・・。

 

この教材をまるまる一冊覚える気でやるべしと言われたので

ちょっと時間を見つけては

一人で、ごにょごにょ言っている。

ひとつの講座が15分なのでちょうどいい感じかも。

 

会社のある人が言っていた。

留学して半年目

バスに乗ったときに

うしろに乗ってる人の会話の内容がわかった瞬間、

すごくうれしかったって。

きゃーそんなの鳥肌たつね。

読む・聞く・話すをフル回転でがんばるぞ~

6 Responses to NHKラジオで英語!

  1. YOKOさ~ん、英会話の始めたのですね!♪
    す・すごい!尊敬・向学心!
    かつては、私もネイティブを聞き取るべく、日夜NHKラジオ講座を聞いた時期もありました(と~~い目)
    最近・コンスタンティンにはまり、もう一度!と、
    うずうずと・・・。
    ヨガも、かなりインターナショナルなものだから、いいよね、会話ができると!ますます、YOKOファンになりそぅ♪

  2. おぉ!始めましたかぁ~!素晴らしい!私も真似してガンバロ~!映画、台詞を覚えるくらい見ても、いざヒアリング
    !となるとさっぱり、なんだよねぇ・・・たまにHNKの英語教室見るんだけど、意外と面白い!お互いがんばろうね!そしていつか、「英語?会話が少し出来るくらいかな?」って(胸を張って)言えるようになろうねぇ~☆

  3. *reiさん*
    こんにちは!
    reiさんもNHKやってたんですか!
    とーい目かぁ・・・(笑)
    NHK英語を始めて一週間がたちます。
    内容も量もちょうどいい感じで、続けられそうです。
    いや、続けます!続けてみせます(笑)
    英語が話せる友達にテキストを見せたら、
    これはいいね♪とその人も復習になると見ていました。
    ヨガをやってると、さらに英語の必要性を感じますよね~!

  4. *yukako*
    いやー頑張ってますよ~。
    友達とは、英語でメールやりとりしたり。
    週末は映画見てヒアリングして。
    会社でも、英語使うし。
    同じハウスの住人と、英語で会話したりね。
    ほとんど会話になってないけど・・・(汗)
    なんだか周りが英語だらけで、嬉しい悲鳴です。
    お互いがんばろう!!
    NHKのラジオはほんといいと思うよ~。
    あと、覚えたら使いまくるべしぃぃ。

  5. NHKの講座って確かにすごくいいですね~
    あたしも中学で基礎英語をずっときいてました。
    最近はラジオがないので
    もっぱらテレビの講座をつかっています。
    テレビのは録画できるし、結構おもしろいですよ!
    おすすめは
    ■100語でスタート英会話!
    ■3ヶ月トピック英会話
    ■テレビで留学!
    ですよー。でもラジオ講座のほうがレベルも
    バリエーションも豊富ですね。
    あたしもがんばるぞ~!

  6. こぶたさん、はじめまして!
    コメントありがとうございます。
    中学からやってたんですか。素晴らしい。
    わたしも、中学から英語ちゃんとやっとけばなぁと悔やんでます。。。そのころからやっておけば、ヒアリングもだいぶ力がつきそうですよね。
    100語でスタートは、
    前少し、やってました。おもしろいですよね。
    3ヶ月トピックや、テレビで留学は
    見たことないなぁ。見てみます、ありがとうございます。
    お互いがんばりましょ~。
    また、いろいろ教えてください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ