ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

青森での3日間

法事のため、まろ(夫)の実家である青森・八戸へ。

朝10:30にうちを出て、八戸についたのは夕方の16時でした。
福岡から青森への直行便はないので今回はこんな感じ。
やっぱり遠いな~!

福岡→岩手・花巻空港(飛行機2時間)
花巻空港→盛岡駅(バス1時間)
盛岡駅→八戸駅(新幹線30分)

移動中、外の景色を見るのがとっても好きなあかり。
特に岩手の空から見える景色がきれいで感動しました。


IMG_0402




まろは4人兄弟で、みんな全国にちらばっているのでみんながそろうっていうのはとても貴重なんですが、今回はひさしぶりに全員集合してとっても嬉しかった~。
兄弟が多いってほんといいなあって思います。
まろの実家のリフォームが完成していて、居心地が最高によかったです。
朝晩は結構寒かったけど、床暖房で、ぽかぽかでした。

みんなでおいしい料理を食べておしゃべりしたり、
まろたちの子供のころの写真や日記や絵を見たり、
ほんとうに楽しい時間でした。
お魚もおいしかったな~。

お義母さんにクラニオを少しだけどやってあげました。
クラニオってやってる側もとっても気持ちいいのです。
なんともしあわせな時間・・・。
素人なりにやってみたけど、気持ちいい~と喜んでもらえてよかった。
もっとクラニオ勉強してみたいなあ。


写真はとってもうれしそうなお義父さんと姪っ子ちゃん。

IMG_0411





帰り道。

盛岡駅構内で、貧血で倒れたおじさんがいて、ちょっとした人だかりができていました。
「通りかかった医者です」と、まろが応急処置?をしていて、まるでドラマの江口洋介みたいだったよー(笑)
一応、救急車で病院へ行くことになったようですが、たいしたことはなさそうでよかったよかった。

一安心してバスの停留所へ。
バスの待合席では、岩手のおばあちゃんたちが話しかけてきてくれました。
あかりを見て、かわいいね~と。
その土地の人の方言を聞くのが大好きなので、バスを待っている間、おばあちゃんたちといろいろおしゃべりできてうれしかったー。
孫が8人いるとか、こちらに娘さんがいて遊びにきたとか。
岩手のなまりで理解できないときも結構あったけど、まろはだいたいわかっていたみたい。さすが!
旅していて公共の乗り物に乗ると、人とのこういう関わりがあるので、いいですね~。

バスの次は飛行機。
あかりにとっては2回目の飛行機です。
今回、行きは全然問題なかったので帰りも大丈夫だろうって思ってたんだけど、帰りはまさかのギャン泣き!
普通、離着陸時に泣きそうだけど、そのときはごきげん。
1時間くらい経った頃、ねんねから目覚めて、なぜか急に泣き出すあかり。
赤ちゃんせんべいをあげても、おっぱいをあげてもだめ。
こんなことってあんまりないので、寝方が悪くてどこかしびれちゃったのか、耳が痛かったのかも。。。
耳が痛くならないように、おっぱいを最初のほうであげてたらよかったのかもなあ。
あとは、マグを持っていって水分をとらせて耳抜きしてあげるのもいいかも。
次からは念のためそうしたいなーと思います。
しばらく泣いたあとはそのまま眠ってしまったあかりでした。

わたしもまろもあかりも風邪気味で鼻ずるずるだったんだけど、なんとか悪化せずに帰ってこれてよかった。
長時間の移動で疲れた~。
今日は早く寝るとします(^^)おやすみなさい☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ