ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

あかりとわたしの変化記録

空もすっかり秋の雲。
だいぶ肌寒くなってきましたね!

RIMG0794


8か月になったあかりと、わたし自身の変化を書いておこうと思います。
よく動くし、嫌なことは嫌だと主張するようになったあかり。
だんだんと手がかかるようになってきました。
わたしのほうはというと、産後、おもしろい変化だなあと思ったのは、愛用していたヘッドホンを全くつけなくなったこと。
こどもの声を察知しないといけないから、ヘッドホンをつけないのはあたりまえといえばあたりまえなんだけど、無意識にそうするようになった自分がおもしろいなあと感じます。


RIMG0628





あかりの変化
・つかまり立ちができるようになった。
・下2本の歯にくわえて、上の歯が1本生えてきた。
・寝付いてから、うえーんといって起きる頻度が増えた。添い乳でおっぱいをあげると、そのまますぐに眠るからいいんだけど、夢でも見るようになったのかな。
・布おむつで育てていたけど、排泄の量が増えてきて大変になってきたので、ここ数カ月はもうすっかり紙おむつに。
・手にしたものを何でも口にする。
・コード、ツボ押し、ハンガー、リモコンなどがお気に入り。
・遊んでいいものでは遊ばず、わたしの大事なものでよく遊ぶ。お財布とか手帳とか携帯とか。困る~^^;
・あかりが手にしたものを取ろうとすると嫌がる。ほかのものとすり替えても気づくようになる。
・相変わらずよだれが全くでない。
・どこでもかんでもよじのぼる。
・掃除機をかけるとうしろからついてまわる。
・めんぼうやティッシュで鼻水や鼻くそをとろうとすると全力で嫌がる!前までは全く抵抗しなかったのに、きれいにするのにひと苦労。
・ベビーカーを部屋で慣らしてから乗せたら泣かなくなった。ほっ
・離乳食はなんでも食べる。特になにが好きとか嫌いとかまだないみたい。
・人見知りも継続中。知らない人に抱っこされるとうえーんと泣く。
・一時保育で預けている(2時間の一時保育を週3回)保育園にだいぶ慣れてきたみたい。預けた瞬間はうえーんと泣くけど、すぐに慣れて遊んだり眠ったりしてるみたい。



わたしの変化
・母乳で育てているけど食欲は特別増えた感じでもなくふつう。そのせいか体重は妊娠前より1キロ減った。
・妊娠中についていたおしりの肉がなくなり、イスにすわるとおしりが痛い。ソファ席だとすごくうれしい。
・膀胱炎気味になる。トイレを我慢しておっぱいをあげたりしているため。気をつけなきゃ。。。
・冷え性だったけど、改善されたみたい。手や足がとてもあたたかい。
・パワーヨガよりもリラックス系のヨガのレッスンをとっても受けたい気分。ニューヨークで受けた陰ヨガみたいなのだと最高だけど、なかなか難しいので、陰ヨガのDVDを買ってみた!
・おっぱいの生産量が減ってきてるんだろうな、おっぱいの張りが前ほどない。こうやってしぼんでいくのかな^^;
・あかりが寝たあとの時間も楽しくて、ついつい夜更かしになってしまう。
・ときどきショッピングに行くんだけど見に行くだけで楽しいし、いい気分転換に。自分の洋服を選ぶのも、あかりの服を選ぶのもすごく楽しい。あかりを抱っこしながらなので、一緒に買い物を楽しんでるような気持ちになる。
・ママ友のおうちで会うと子連れでもとっても快適ってことを実感♪ 
・相変わらず、カフェが大好きでしょっちゅう行ってる。あんまりゆっくりはできないけど。
・行きたいライブがちょくちょくあるが、ほとんどが夜なので難しい。涙

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ