ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

最近の悩み

ヨガをしたことによって、

自分の意識がすこしは高くなったと思うんだけど

周りの意識が低い人とどうやって関わればいいのかってこと。

 

その日が楽しければいいのよ~的な人とかちょっと苦手。

そういう人と関わらないようにしようって、思ったらいけないのかなって考えたり

かといって、話ししたらしたで結構しんどかったり。

自分の気持ちの処理がなかなかできない。

 

ダライラマは、

自分の利害関係を抜きにして

誰に対しても平等な気持ちで接しなさい言っていた。

同じ人間なんだから。

 

ヨガ友達のHちゃんとそういう話ししてて

彼女の考えでは

そういう人たちも包み込むような気持ちでいればいいんだよって。

なるほど~。

 

まだまだ修行が足りません・・・。

6 Responses to 最近の悩み

  1. YOKOさ~ん、
    ダライラマ、素敵ですね。おだやかで。
    インストラクターの講座も終了・おめでとう。
    ・・・じつわ、ワタクシ・体調不良&打ち身で、
    ヨガ教室・1ヶ月休んでたんですぅ・・・
    うちで、体調にあわせて、やってました。
    まだ・・・左の肩が上げたりまわしたりすると、
    痛いの・・・でも、今週から、復帰するつもり。
    ・・・チカラ・抜いて・・・v

  2. YOKOさんこんばんは☆
    私も修行が足りません(>_<)
    YOGAをはじめてから(前からかもしれないけれど)
    特に自分をごまかせなくなったというか…
    自分の感情に対してとても正直になったというか…
    「NO」といえる日本人になったというか(笑)
    なんだか変化しています。
    平等な気持ちや、包み込む気持ちと
    いうのはまだまだ、そこにいきつけそうにありません…
    毎日がお勉強ですね☆
    お互い自分らしく、ゆっくりがんばりましょ~☆

  3. *reiさん*
    こんばんは~。そしてありがとうございます。
    coyoteという雑誌に、「ダライラマも旅人だった」と載っていて
    おもわず買ってしまいました。
    おもしろかったですよ。
    ダライラマ、すごいですよね。ほんと。
    体、大丈夫ですか?
    一ヶ月もお休みしてたなんて。。。
    無理のないようにしてくださいね~!(^^)/

  4. *aricoさん*
    こんばんは!
    そうそう、中身が変化していくんですよね~。
    頭の中で、「こうあるべき」という理想を持つと
    今度はなかなか外とのバランスをとるのが難しかったり。。。
    ワークショップで来日していたヨガの先生達って、
    みんな似たオーラがでてるんですよね。
    なんかピースなオーラが。
    包み込むような・・・ってこういう雰囲気をいうんだろうな~って思います。
    願いはきっと実現しますよね!
    そういう人を目指していきましょう♪おー

  5. はみ出せ!日本! says:

    オーガニックなシャンティを。

  6. チベットの歴史・宗教・文化は深いからね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ