ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

あかり8か月

あっという間の8か月。
先日はつかまり立ちに成功したあかり。
すごくうれしそうです。

RIMG0721


かなり活発に動くようになりました。
いろんなものに手をのばしてつかんだりもぐもぐしたり。
だいぶ細かいものも、ちっちゃな指でつかめるようになってきました。
ときにはわたしのホクロを必死につかもうとしています。笑

ここのところ夜の睡眠は10時間~12時間(途中2~3回添い乳)
お昼寝は3回くらい。1回30分~1時間くらいかな。

寝ている時間も減ってきているし、行動範囲も広がって、だんだんと手がかかるようになってきました。
カフェに行ってもあんまりゆっくりできなくなってきたなー(書き物はもう無理です)。

意思表示もはっきりしてきて、嫌なときは荒川静香も顔負けのイナバウアーを披露。
そしてときにはおっさんのようなゲップやオナラを披露。
そしてまたあるときは、シャラポワのようなア”-という声をだしながらのずりばい。

元気いっぱいですw


今日はぐずったときの便利アイテムを発見。
ママ友がくれたハイハイン。
赤ちゃん用のおやつです。

20120930_234909


チャイルドシートに乗せるのも最近は嫌がるんだけど、ハイハインを与えるとすぐに落ち着いてもぐもぐ。
今日カフェでぐずりだしたときも、ハイハインをあげてみるとすぐに落ち着いてくれました。
自分の手でつかんでくれるのもいい!
困ったときのハイハインですな、こりゃ。

離乳食は1日2回。よく食べてくれます。
おっぱいもよく飲むんだけど、ときにはどんだけ飲むんだいってくらいずーっとちゅうちゅうしています。
安心するんだろうね。
それにしてもおっぱいを吸われる感覚ってすごくしあわせ。
ちいさい肩を抱きしめながら、これもあと数か月なのかーとさみしくなってしまう母ちゃんなのでした。



IMG_20121001_001451



RIMG0628

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ