ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

鹿児島へ帰省

高速バスで鹿児島へ帰省してきました。

今回の目的は霧島の花火大会。

IMG_20120922_104539


雨が降っていて中止かなーと思っていたけど、雨の中、決行だと聞いてびっくり。
会場は実家から徒歩15分くらいの霧島市国分キャンプ海水浴場。
寒いし、雨が降ってるし、行くのがちょっと億劫だったけど、行ってほんとーによかったです。
もう素晴らしすぎて涙がでました(;;)
これはもう絶対来年も行こうって思いました。

あかりは抱っこひもの中でぐっすり。
花火がはじまると、びっくりして目を覚まし、じーーーっと花火を見ていました。
きれいな花火が見れてよかった。


お墓参りにも行きました。

IMG_20120923_121111


鹿児島のお墓はいつもこんな感じでお花をたくさんいけるので、青森出身のまろは驚いていました。
調べてみたら、鹿児島のお花の消費量は全国一位だそうですね。
関東出身のお友達は、文字が金色というところに驚いていました。
わたしにとってはこれが当たり前だったので、地方によって全然違っておもしろいなーって思いました。


弟宅によばれたので行ってみると、あかり生誕243日目おめでとうと祝ってくれました。
きっと243日目を祝ってもらったのは世界中であかりくらいかも。笑
ありがたいです。


20120923_205449


RIMG0643

20120923_205404



帰りの高速バスは夜9時くらいに福岡につく便だったんだけど、あかりがすごくぐずって大変でした。
これで4回目かな?高速バス。
これまでは一度もぐずったことがなかったんだけど、ちょうど眠かったのか、おっぱいをあげても嫌がる、抱いても嫌がる、そして大きな声を出すのでほんとに周りの方に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
後半に寝てくれたのでホッ。。。
今回は3時間の道のりがすごく長く感じて、ついたときにはわたしもぐったり。
だんだんと自己主張も強くなってきたあかり。
夜の便は避けたほうがいいなあと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ