ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

あかり7か月

29


赤ちゃんの口臭ってなんていい匂いなんでしょうね。
(*´д`*)ああ、たまらない。くんくん


あかりは7か月になりました。
身長70センチ、体重7キロ。

ずりばいであちこち動き回り、
いろんなものをつかみ、手にしたものをもぐもぐ。
寝る時間も減ってきたし、手がかかるようになってきました。


絵本を買ってみました。
「はらぺこあおむし」

はらぺこあおむし

これはほんと素敵な絵本。
読んであげるとすっごいうれしそうにキャッキャッと言っています。
ためしに、大人が読むチラシを絵本風に読んでみたら、そっぽを向いていました。笑
やっぱり、わかってるんだね^^

福岡市からいただいたこの絵本もすごく好きみたい。

ごぶごぶ ごぼごぼ (0.1.2.えほん)
ごぶごぶ ごぼごぼ (0.1.2.えほん)



離乳食も1日2回になりました。
なんでもよく食べてくれます。
今日は初めてトマトを食べさせたんだけど、
「なんじゃこりゃ」というようなしかめっ面をしながらも食べていました。笑
離乳食を食べさせながら、おっぱいってほんと楽だわーって思うけど、食べてくれているのを見るとやっぱりうれしいもんです。


最近、大変だなーと思うのは、買い物。
スーパーまで徒歩10分くらいなんだけど、7キロのあかりを抱っこして両手に買い物袋を持って歩く。
これがほんとうに重い!
体力がいりますね。
うちに帰りつくやいなや「あ”---」って言いながら降ろしています。品もなにもありゃしない(笑)
そろそろベビーカーを買おうかなと思っています。
軽いのにしたいなあ。
先日は近所のおばちゃんが「重いでしょう?もってあげるわ」と重い買い物袋を持ってくれました。
その気持ちがほんとうにうれしかったなー。


あかりが寝た後のまったりタイムが大好きで、ついつい夜更かし・・・。
手がつけられなかったものをさくさく片づけていくのが楽しいです。
あっという間に時間が過ぎていく・・・。
今日も深夜1:30になってしまった。
さてそろそろ寝るとします。

2 Responses to あかり7か月

  1. 幸福だなぁ~南国
    ホント幸福な現実
    ハートがほわほわするよ

  2. 奈美さん、ありがとう~~♪
    こんななにげない日常がしあわせだなあとしみじみ思うよ
    そんなことを改めて感じさせてくれて奈美さんに感謝

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ