ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

インストラクターコース最終日

あっという間の最終日。

 

今日は、たくさんの逆転のポーズを練習した。

ハンドスタンドなんて、腕プルプル。

なんて難しいんだ~!

このポーズいつになったらできるようになるんだろう・・・

 

でも、嬉しいことに!

ヘッドスタンドができるようになった。超気持ちいい~

最初は、バランスのとり方もわからず、

頭のてっぺんが痛くて全然できなかったのに、やったー!

ちょっとずつ前進してるんだって実感。

 

最後にはみんなでウェイドのギターに合わせて歌を歌った。

じーんときて涙がでた。

 

はじめて公民館の畳の上でヨガした日が懐かしい。。。(笑)

ヨガをする人が増えていって、いいインストラクターも増えていって。

素晴らしいことだなぁと思う。

ウェイドが教わった先生の言葉

TEACH TO LEARN(学ぶために教えよ)」

 

本当に充実した5日間だった。


この意識を持続して、学んだことを吸収して

日々練習あるのみ!!!うぉー

12 Responses to インストラクターコース最終日

  1. お疲れ様~。
    充実した5日間だったみたいですね!!
    逆転のポーズとか自分も大好きです。
    ヘッドスタンドなんてできないけど、
    壁を使って逆立ちとかやると快調~です。
    着々とインストラクターへの道に進んでますねー。
    素敵です。
    自分は最近ちょっとYOGAの時間が作れなくて残念です。
    blogの更新もできてないでーす。

  2. YOKOさんにとって価値ある5日間だったようですね
    お疲れ様
    多くのことを学んで、それをまた生徒さんたちに教えていく事って素晴らしいですよね
    私も励みになります、頑張ってね~

  3. *RYUさん*
    ありがとうございます~。
    がんばります。
    逆転のポーズは、気分がエネルギッシュになるらしいですね。
    RYUさんも、お忙しそうですが
    がんばってくださいね~☆

  4. *サボテンさん*
    こんにちは~♪
    ほんとにとっても中身の濃い5日間でした。
    いいインストラクターになれるように、
    まずは身近な友達とかに教えて
    慣れていけるといいなぁと思ってます。
    ありがとうございます~☆がんばるぞぉぉ

  5. 初投稿です!はじめまして☆
    4月から本格的にヨガの勉強をしています!いまは、休職中でそろそろ再就職をしたいのですが、
    できるならヨガに関係する職場がいいな、と思っているのですが、インストラクターの試験が来年の1月なので...。
    やっぱり資格がないと難しいですか?どんな職種に就いたらいいのかな~?
    愛媛なのでヨガの情報もなかなかなくって...。なにかいいアドバイスがあればよろしくお願いしまーす!

  6. 南国よーこ says:

    >misaさんへ♪
    はじめまして、こんばんは~☆
    わたしも上京したときに、ヨガに関する職場を希望していたのですが(ヨガスタジオの受付とか)、それだと時給が安く生活していけないなと思い普通に就職しました(営業アシスタントです)。でも、その会社でヨガを習ってみたいという人に教えることになりましたので結果的にはよかったと思っています。
    近くにスタジオがあるのであれば、そこで働いてみるのもいいかもしれませんね。
    資格はなくても教えられますので、そんなにこだわる必要はないと思いますよ(^^)あくまでもステップアップとして考えたらいいかも。
    お互い、頑張りましょう~♪

  7. お返事ありがとうございます。よーこさんは副業としてヨガを教えてらっしゃるんですか?
    わたしも今、YICの講座と地元愛媛で知り合いのオーストラリア人の先生にパーソナルレッスンをしてもらっています。あと週1回近所の社会保険センターでホームヨガに参加してます♪
    まだ日が浅くて、人に教えれる自信はないのですが、何人か知り合いの人に「ヨーガをいしえてほしい!」
    というレッスン依頼はきているのですが...。いまいち一歩踏み出せないでいます!

  8. 南国よーこ says:

    >misaさんへ♪
    YIC、行かれてるんですね~。
    難しいけどためになりますよね(^^)ヨガ、がんばってらっしゃるんですね~!
    わかります、その1歩。
    わたしも最初はなかなか踏み出せず、踏み出したときもかなり緊張してました。だいぶなれてきたとはいえ、スタジオとかで教えるとなると、もっと緊張するんだろうなぁ。
    やっぱり人にヨガを教えるって本当にすごい大きいことで、時々その不安に押しつぶされそうになりますが、日々コツコツやっていくのが一番だと思ってます。10年単位で考えなさいということですよ。一生勉強で、ゴールはないそうです。なるほど。。。

  9. 私も地元で知り合いのオーストラリア人の先生にパーソナルレッスンをしてもらっているのですが、その先生も「一生勉強だよ!」っておっしゃってました。大好きなことだから勉強も全然苦じゃないんですけどね♪
    毎日の積み重ねが大事なんですよね。はじめから完璧を求めず、誠実にヨーガのすばらしさを伝えていければいいなとおもってます!
    またよかったら色々と相談に乗っていただけるとうれしいです!
    よーこさんのブログをのぞくのが最近の楽しみの1つになってまーす♪

  10. 南国よーこ says:

    >misaさんへ♪
    パーソナルレッスンなんて、いいな!
    >はじめから完璧を求めず、誠実にヨーガのすばらしさを伝えていければいいなとおもってます!
    本当にそうですよね。その言葉を聞いて、
    改めて、初心に戻れた気がします(^^)
    まだまだゴールへはほど遠いですが、
    お互いがんばっていきましょうね!
    スーパーおばあちゃんになるぞ(笑)。
    何かあればいつでもメールください♪

  11. こんばんわ☆
    知り合いの方で、アレルギー性の咳が止まらなくて困っている人がいるのですが、なにか症状が軽減するようないい方法はないですかねー?
    わたしもなかなかいいアドバイスをしてあげられなくて...。精神的にもそのことで神経質になっているみたいなんです。なにかいい方法があったらおしえてください(^<^)

  12. 南国よーこ says:

    misaさんへ♪
    お返事遅くなりごめんなさい。
    それはヨガのアサナのことでしょうか?
    うーん、正直わかりません。
    何かいい方法があるといいのですが、お役に立てず、すみません。。。
    今度、ヨガの先生に聞いてみますね。
    原因が何かにもよるんでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ