ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

3か月経ちました

*生後93日*


RIMG0665



あかりはうまれて3か月になりました。
相変わらずぷくぷく。
特にほっぺは、こぶとりじいさんみたい(笑)


お宮参りの時期は寒かったので百日祝いとあわせてすることにしようということに。
今日は母と義母と一緒にお宮参りしてきました。
新緑の太宰府天満宮はすっごくきれいでした。


01

59



そしてその夜はお食い初めをしました。
普通、餅踏みって1歳の誕生日にやるらしいんだけど、母が間違って用意してくれていたので(笑)踏み踏みしました。小さいわらじがすごくかわいかった~!
みんなで集まってこの子の健やかな成長をお祝いできることがなにより嬉しかったです。


28

RIMG0661


体重は5.6キロ、身長は60センチになりました。
身長は大きめみたい。
新生児用のおむつはもう小さくなってきました。
首もほぼ座り、先日はじめて声を出して笑いました。ヾ(*′∀`*)ノアーとかウーとかよくしゃべります。

わたしの体重の変化もありました。
出産前・・・11kg増
出産後・・・7kg減
3か月経過・・・2kg減

出産前からすると2kgプラスの状態です。
結構もりもり食べてるけど、やっぱり母乳だからかもね^^

とにかく無事に3か月を迎えられてよかったよかった。
これからも健やかに育ってほしいです

2 Responses to 3か月経ちました

  1. 永里百々代 says:

    ようこちゃん~鹿児島のももよです。
    覚えていますか?
    赤ちゃん出産おめでとう~
    かわいい赤ちゃんですね~
    ほっぺたかわいい!!!
    私も5ヶ月の赤ちゃんの母です。
    元気そうでなにより!!!

  2. ももちゃん
    わああ!コメントありがとう!
    ももちゃんが妊娠・出産したことはmixiで見て知ってたよ~
    そうかあもう5か月になるんだね。
    ももちゃんも元気そうでなによりです。
    ももちゃんと赤ちゃんの写真見たいなあ!
    今度スカイプしよ~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ