ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

糸島ドライブ

*生後80日*


だんなさんが久々の休みだったので家族で糸島へ行ってきました。
糸島、ほんと大好き!!
すこし雨が降っていたけど、それもまたよかった~。



ランチは手打ちそばで有名な山崎へ。
築180年の民家を改装したお店は、外観からもうわくわくします。
お蕎麦だけだとちょっと少なかったので、だしまきたまごや筍ごはんも注文。
とってもおいしかったです。


42


12



ランチのあとは Sumi cafeへ。
建物や庭がほーんと素敵でびっくり!
素敵すぎてテンションが上がりっぱなしヾ(*′∀`*)ノ
むかしは馬小屋として使われていたらしいです。


30


20

15



知る人ぞ知るフレンチトースト、うまっ!
甘さ控えめです。ふたりでペロッと食べちゃった。


39


39














置いてあったCoccoの絵本。
絵が本当に美しくて、見てるだけでしあわせな気持ちに。


26




そして、雷山にある「雷山千如寺」へ。
ここがまた超よかった!
お寺でこんなに感動したことってはじめてかも。

ここの一番の見所は、国指定重要文化財である、清賀上人が1本の白椿から作ったと言われる、 高さ4.6mの本尊:十一面千手千眼観世音菩薩像 (じゅういちめんせんじゅせんがんかんぜおんぼさつぞう)です。
頭部に十一面、本体に四十二本の手、光背に千の手があり、千の慈眼・慈手があります。

この菩薩像のすぐ目の前まで行くことができるんです。
そのたたずまいに、感動。。。
泣きそうになりました(T-T*)
だんなさんもめちゃくちゃ感動していて、ふたりして言葉を失ってしまいました。


これもすごかった。「五百羅漢」
あーこれも写真では伝わらない。。。
ぜひぜひ生で見てみてください!


18


樹齢400年の大楓。


54



糸島。。。知れば知るほど魅力的なところです。
また違った季節に来てみたいなあと思います。



12

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ