ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

授乳ケープとマザーズバッグ

授乳ケープを買おうかどうか迷ったんですが、普段でも使える大きめのストールを買うことにしました。
大好きなストールブランド、kusakanmuriのものです。


kusakanmri1

ka6103



サイズは100X200なので広げるとかなり大きいんですが、シルクなので大きいのに全然かさばりません。
軽いし、くるくると丸めると結構小さくなります。
普段は首に巻いたり、羽織ったりできるし、授乳のときもきちんと隠してくれるし、すごくいい感じですヾ(´ー`* )ノ
これからは日よけにも使えそう。
そうそう、丸めてもシワになりにくいのもgood!
柄はさんざん迷いましたが、この”こもんのやまなみ”という柄にしました。



そしてマザーズバッグ。
やっぱり赤ちゃんがいると外出するときの荷物が増えますね~(´ε`;)ゝ
軽くて大きいものがいいなーと思ってたら、And A でレザーのバッグを見つけました。
すぐ汚しちゃうので黒にしました。
とにかくたっぷり入るし、軽い!
これも使用感、いい感じです(*´ェ`*)



bag

4 Responses to 授乳ケープとマザーズバッグ

  1. わたしも授乳にはストールを使ってた。
    デパートとかでおむつ替えする時、なんとなく直接寝かせるのに抵抗がある時とかも便利だったよ~。
    なんごくらしい、素敵なチョイス♪かわいい~。

  2. kazuhaさん、ありがとう~!
    kazuhaさんも使ってたんだね~^^
    ストール便利だよね!
    とっても重宝してます☆

  3. 熊本のミンです!
    びっくり!あかりママ同士でバッグお揃いです!!私は明るい茶色!!
    シルエットがくったりしててかなりお気に入りです。
    でも革のカスカスがでてきません?
    ハンカチやガーゼをうっかり直接入れてしまうと、すぐカスカスがつくので参ってます。
    革職人の方にも相談したけど、内側を布張りしたら、せっかくの切りっぱなし感がなくなるよ。って言われて断念しました;;
    だからバッグの中に小分けの巾着やらオムツポーチやらでかさばってますww可愛いから許しますが!

  4. ミンさん、まじですか!!びっくり~!!
    センスの良いミンさんと同じだなんて嬉しいです
    革のカスカス、でてきますwww
    買うときに店員さんが説明してくれました。
    たしかにカスがくっつきますよね~(汗)
    でもずぼらな性格なもんであまり気にしていない。。。あーあ(^^;)
    ほんとでもこのバッグ使いやすい!
    ミンさんと同じと聞いてますます大事に使いたくなりました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ