ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

母が鹿児島へ帰っていきました

*生後54日*


RIMG0088















産後からきてくれていた母が、昨日、鹿児島へ帰っていきました。
最後の日は、だんなさんと母と3人で糸島へ遊びに行って、
夜は、母に感謝の気持ちを込めてマッサージをしました。
母の好きな曲を集めた音楽CDをつくったので、それをBGMにして、キャンドルを灯し、ラベンダーのアロマオイルで、ヘッドとフェイスをマッサージ。

途中、となりで寝ていたあかりちゃんがぐずりだしたので、
わたしのひざもとにおいて、そのまま、母の顔のマッサージを続けていたら、

「ビビビ、ブリブリブリ・・・・・」

母の頭上に、あかりちゃんのウ〇チの音が響きわたり、、、大爆笑。
これもまたいいBGMになりました。笑
きっとこれで、母のウンがUPすることでしょう。



母が帰ってからは、当然ながらやることが増え、自由時間がぐっと減りました(笑)

授乳の間は、身動きがとれないので、携帯とかテレビを見る時間が増えてしまいがち。
こうやって、主婦向けの昼ドラや、ワイドショーってできたんだなあと納得。

最近はぐずる回数も増え抱っこをしてほしがるので、日常の家事も、なかなかすすまないし計画通りにはいきません。よし、寝たからあれをやろう!とか思ってもすぐ泣き出したり(笑)

こんな感じで自分の思うようにはいかないので、あせらずあわてず、のんびり子育てしていこうと思いますヽ(* ‘ー’)ノ



<変化メモ>
*ぐずる回数が増える
*立ってだっこすると泣き止む
*はじめてよだれが垂れる、おめでとう!笑
*うんちの量が増えた気がする、たまにおむつからはみだすことも
*いろんなものをジーッと見つめる。光を見ることも多い
*まゆげがよりはっきりしてきた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ