ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

久しぶりにお寺ヨガを開催しました




今日は久しぶりのお寺ヨガの日。本堂に足を踏み入れると不思議と『ただいまー』というような気分になります。

今回の参加者は、福岡に越してばかりという方や、ヨガがほぼ初めてという方もいらっしゃいました。また、妊婦さんもおふたり参加してくださいました。コロナがなかなか落ち着かない中でのご参加、とてもありがたかったです。やっぱりみなさんと一緒の空間でヨガをする、というのは楽しいです。

呼吸法を丁寧にした後は、かんたんなヨガのポーズをゆっくりと行い、最後はすこし瞑想もしました。思ったようにからだが動かなかったり、呼吸が深まらなくても大丈夫。そんな自分の状態に気づいて受け入れてあげることがとても大切です。それぞれ、自分のペースで味わってくださいました。神聖な空間で、からだとこころが少しずつ解放されていったように思います。

コロナの収束がいつになるのか先行きはわかりませんが、今自分にできることを行なっていきたいです。


次回のお寺ヨガは5/10(火)10:30-11:30の開催です。(月1回のペースで今後も開催する予定です)
ヨガ初心者の方、小さなお子様連れの方、妊婦さん、男性の方、年齢問いません。
みなさまのご参加お待ちしています^ ^



お寺ヨガの感想です

================================

陽子先生、ありがとうございました。妊娠中はあまり動けないかなぁと思いつつも、案外動けて、終わったあとは程よい、心地の良い疲れで『あー運動したー!』ととてもリフレッシュできました!そして呼吸を意識する時間、お寺の雰囲気と香りも相まってとってもリラックスできました。気持ちよかったです!!(Eさん・女性)

=================================

お寺という程よく開放感のある空間で行うヨガはとても気持ちの良いものでした。呼吸法や瞑想など私にとっては少し苦手意識のあるものについても、先生が「上手く出来なくても良い、それが普通のこと」と仰って下さり、肩の力を抜く事ができたと思います。(それでもまだ力は入っていたかもしれませんが) 先生の話し方も心地よいと感じました。(Fさん・女性)

=================================


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ