ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

スタイづくりと身体の変化

34週@9ヵ月


最近は、スタイづくりにはまっています。
吸水性がよくなるように、裏地はワッフル生地、中にはコットンネルや使い古したタオルを入れて、3枚仕立てにしてみました。

作り始めると止まらない~。
赤ちゃんが使ってくれるかわからないのにどんどんスタイが増えています( ̄▽ ̄;)ただいま11枚完成。
布屋さんに行っていろんな生地を見るだけでも楽しい。
スタイ以外にもいろいろ作ってみたいなーと思ってます。

RIMG0381 - コピー

RIMG0384 - コピー
RIMG0385 - コピー


【変化メモ~34週~】

*恥骨あたりが痛い
そのママによると、これは恥骨の結合部が緩んでくることによる痛みだそうです。分娩時に赤ちゃんの頭がスムーズに骨盤内を通過できるように起こる変化なんだそうで、出産が近づいてきた証拠です。筋肉痛みたいな感じで、座ったり立ったり歩くときにイテテテってなります。

*お乳みたいな液がでる
色素も濃くなって胸がなんだかグロテスクになってきました(笑)
少し触るだけでお乳みたいな液がでてきます。
おっぱいが出る準備が着々とはじまってるようです。

*体重の増減がとまる
赤ちゃんは現在2kgくらいらしい。
わたしの体重は10kgくらい増えてからしばらく経ちますが体重の増減がなくなりました。

*赤ちゃんの胎動がますます活発に
左が背中、右が手足みたいで、お腹の右側がとくにボコボコ動きます。
ときには片側に寄ってたりして、お腹の右側だけがボコッとふくらんでたりするのですごくおもしろい。

*トイレが近い
赤ちゃんの頭が膀胱を刺激すると「うっ!」って感じで、瞬間的にトイレに行きたくなります。

*のどがかわく
寝るときには枕元に飲み物を用意しています。

*まだある、おへそ
予定日が3週間早い義妹とお正月に会ったのでお腹を比べてみたら、ひとまわり違いました。わたしはまだおへそが普通にあるけど、義妹はおへその皮膚全部が表面にでていて、おへそが完全になくなっていましたw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ