ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

ミシン買っちゃった!

31週@8ヵ月


布おむつについて調べてみると、とってもよさそう。
わたし自身が布ナプキンを使っていて心地いいので、
赤ちゃんもそのほうがいいんじゃないかなーというのもその理由でした。
でも完全に布だけだと大変なので、夜寝てるときや外出のときは紙おむつを使ったりしながら、無理なく楽しくやれたらいいなあと思ってます。

新生児はめっちゃおしっこの回数が多いらしく、
布おむつは50枚くらいはあったほうがよさそうなので、
布おむつを縫うためにミシンを買ってみました。
結構ミシンって高いけど、14000円くらいでいいのがありました~(≧∇≦)♪♪


748717_1450731094_210large




せっかくミシンを買ったので、
赤ちゃんグッズを何か作ってみようかなーと思い、
うちにあった布で一番簡単そうなスタイづくりに挑戦。
なんとか形になりました~。


RIMG0346





そんな話を母にしていたら、
母がどこかから「これ、陽子が作ったんだよー」って持ってきたティッシュケース。
全然記憶にないんですが、どうやらわたしが作ったらしい。
ひとつは自分用、ひとつは弟の分です。
作ったのは小学生か中学生のときだと思うけど、
今こんなの作れる自信ないわーw

RIMG0344


なんだか昔の自分に励まされてるような気がして、
やる気がでてきたのでした。

刺繍をいれてみたり、パッチワークしてみたり、
いろんなスタイを作ってみたいなーと思ってます。

ぞうきんを縫うことしかミシンの出番がなかったよ…、
なんてことにならないようにがんばりますw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ