ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

巣作り本能?

28週@8ヵ月


赤ちゃんはますます五感が発達してきているそうです。
わたしのほうはというと最近また、おかしな(?)変化がでてきました。
ホルモンバランスのせいなのかなんなのか。

・たばこの香りがいいにおいに思えてきてくんくんしてしまう
・普段は気にならないようなことにイラッとしてしまうことがある
・掃除がものすごく楽しい
・タワシを見るとゴシゴシしたくなる
・相変わらず、砂利の上を歩くのが大好き



先日も掃除をしたくてうずうずしてきて、この間もやったのにまたさらに一歩踏み込んでの断捨離を決行。
時期的なものもあるのかもしれないし、これがひょっとしたら巣作り本能なのかな?
きれいに整理したはずなのに、やってみるとまだまだ整理できるもんだなあと驚きます。
そして、洋服タンスの中身も一度全部出して、縦に並べての収納にしたんだけど、これがほんとーにすごい。
今更だけど、立てる収納がこんなにいいとは知らなかった。
重ねていた洋服を全部この立ててしまう収納にしたら、引き出しがめちゃくちゃすっきりになりましたぴかぴか(新しい)

748717_1428808319_105large



一か所をきれいにするとどんどん他のところも気になって、まろ(だんなさん)の部屋も半ば強引に掃除してもらう。彼もモノをあまりもたない主義なんだけど、それでも不必要なものがたくさん出てきて、見違えるほど綺麗になりました。

あー、気持ちいい~♪



そして、保湿クリーム使い切り作戦。
よく見ると使いかけのハンドクリームやフットクリームなどの保湿クリームがいっぱい。
使い切る前にまた別なものを使っちゃうっていう・・・。
なので、いろんなところにおいて(寝室とか、車の中とか)こまめに手足に塗るようにして使い切っちゃおうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ