ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

ニューヨークいろいろ

RIMG0042













NYで妊娠7ヵ月をむかえました。

秋のNYは紅葉がはじまっていてすこし肌寒く、
旅するにはすごく気持ちいい気候でした。

毎日、かなり歩いたな~。
ユニオンスクエアの安宿に泊まり、
そこを拠点にしていろんなところへ行きました。
NYは地図も地下鉄もめちゃくちゃわかりやすい!
(東京の地下鉄ってもう迷路だと思うたらーっ(汗)


街自体が映画のワンシーンのように素敵だし、
歩いている人たちもめちゃくちゃカッコよくて、
そういうのを見るだけでも十分楽しめました。


RIMG0193













RIMG0232




















セントラルパーク、美しかった~。
オーガニックカフェでデリを買って、公園でランチしました。


RIMG0083
















ブルックリン・ブリッジは、マンハッタンとブルックリンを結ぶ橋。
『SEX AND THE CITY』でミランダとスティーブが再会した橋なので、
ドラマのワンシーンを思い浮かべながら歩きました。
遠くには自由の女神が見えて感動。
ブルックリンのほうへ橋を渡り、
下から眺める橋もまた最高に美しかったです。


RIMG0137

















RIMG0146

















老舗のJAZZ BAR「ブルー・ノート」では、
たったの20ドルでジャズを楽しめました。
予約しないで行ったので立ち見だったけど、
その雰囲気を味わえただけで満足。
その日は85歳ジミーヒースのバースデーライブだったんだけど、
とても85歳とは思えないめちゃくちゃ元気なジミー。
なんとサックスを吹いてました(驚)!!





RIMG0270












RIMG0289















オーガニックやベジタリアンのお店もいっぱいあって、とってもヘルシー。
ニューヨーカーは健康にもすごく気をつかってるみたい。
タイ料理とか日本料理(太巻き)も食べました。


RIMG0128















そのほか、エンパイヤステートビルや、
タイムズスクエアへ行きました。
わたしの母も30代のころ、ツアーでだけど世界一周をして、
エンパイヤステートビルへ行ったそうです。
やっぱり親子だなー。


5日間のNY滞在。
みんなすごく親切でフレンドリーだったし、
本当に素敵な街で、NYが大好きになりましたハートアメリカ人の自由な感じも好きだなー。
接客しながら鼻歌歌ってたり、
スーパーでは会計前のドリンクを店内で開けて飲んでたりw

お腹の赤ちゃんには本場のジャズも聞かせたし、
こりゃ英才教育ばっちりだなw


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ