ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

赤ちゃんの性別

RIMG0373














RIMG0402













先日、母と山口へ旅行してきました。
日本海をながめながらローカル線での一泊旅行。
ローカル線、やっぱり大好きだー。
電車で、おばちゃん3人組が向かいにすわった高校生にお菓子をあげてました。
いいなあ、こういう光景。

母と一緒にのんびり旅して、いろんな話しができました。
わたしが産まれた頃のはなしとか、子育てが大変だったはなしとか。今よりも当時の子育てはほんと大変だっただろうなあと思う。

宿泊した旅館では、アコースティックギターのライブがあって、そこで演奏された「22才の別れ」っていう曲を聞いてすごく感動。
かなりせつない曲です(;;)

今日はバカみたいにずーっとリピートして聴いてます。フォークソングの魅力にはまりそう。

この曲、うちの父も大好きだったんだって。
一緒に聞きたかったなあ。

自分が母親になる日が近づいていくごとに、ご先祖さまとか、両親とかへの想いみたいなものが、より強くなっている気がします。
出産したらまた変化していくんだろうなあ。その変化もまた楽しみです。


今日は病院に検診に行ってきました。

赤ちゃんは350グラム。
わたしの体重は4キロ増えていました。

6ヵ月に入ってから、おなかが日に日に大きくなっていて、着れる服がどんどん減ってきています。


赤ちゃんの性別は、


たぶん・・・・


『女の子』だそうです乙女座

まわりの予想はなぜかはるかに男の子が多かったです。
この子を初めてエコーで見たときに、女の子かなと思っていたんだー。

まあ、はっきりした性別は産まれてくるまでわからないけど、どっちにしろ楽しみです。

そして来月からは、助産院へと移りますリボン
それではみなさんもよい週末を!

2 Responses to 赤ちゃんの性別

  1. まみゆら says:

    おんなのこ!!!
    今、私のまわりの妊婦で性別が分かったのは全て男の子だったので、新鮮だー!
    それに、陽子ちゃんが女の子どもを持つっていうのもなんか新鮮。男の子のママも立派につとまる体力と器の大きさの陽子ちゃんにはきっとわんぱくな男の子が来ると思ってた。笑
    楽しみだなぁ~~。
    むふふ。
    おんなの子という場合、産まれたら男の子だったって場合もあるらしいので産まれるまでドキドキだね。
    私も次回の健診で分かると思う。にひひ。
    22歳の別れを知らなかった?
    ひょえ~ジェネレーションギャップだ!w
    お互い愉快な妊婦生活を楽しもうね♪

  2. ◎まみゆらちゃん
    うん、新鮮だよね、わかる(笑)
    男でも女でもわんぱくな子にはかわりないだろうけども(笑)
    自分の姿を鏡で見たときに、
    脇に男の子を抱えてるのが似合うなあと思うんだよね、自分でも。
    女の子だと、服とか選ぶのが楽しそう~。
    女の子をイメージしたときに、ゆらちゃんと遊ぶ自分を思い出すんだけど、わくわくしてくるよ!!
    まみゆらちゃんも次回かあ~楽しみ!!
    22才の別れ!知ってるんだねー。そっかあ!
    名曲だね、これ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ