ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

妊婦になってもう三分の一

14週に入り、妊婦になって三分の一がすぎました。

お腹はうっすらとふくらんできたようです。
子宮がある下腹部がふくらむと思ってたんだけど、
おへそのまわりのあたりからふくらむんだね。不思議!
友達が妊娠線を予防するヴェレダのオイルを送ってくれたので、
早速お腹にぬりぬりしています。
妊娠線予防っていうのもあるけどいい香りでリラックスできるのがなんともいいです。
気持ちいい~ぴかぴか(新しい)

胸もおしりも大きくなって丸みをおびてきたこの体系。
鏡にうつる身体が別人みたい。
あれは中学生くらいのときだったかな?
胸が小さいのがコンプレックスでわざと猫背にしてたなーというのを思い出して、なつかしかった(笑)
このなんちゃって豊満ボディが期間限定だなんて、母さんとっても悲しいわ。


この時期、お腹の赤ちゃんは子宮の中で活発に動き回り、
へそのおを身体にまきつけて遊んだりもするんだって!

産まれてきた赤ちゃんがよくやる親指をチュッチュッと吸う動作のことを、
吸啜反射(きゅうてつはんしゃ)というらしいのですが、もうこの時期からできるらしいです。
この反射が備わっていることで、産まれてきてからちゃんとおっぱいが吸えるんだそうです。


赤ちゃんもそうですがわたしも元気に活動しています。
先日は、だんなさんとラウンドワンに行ってきました。

卓球やったり、
バドミントンもやったり、
ダーツやったり、
疲れたらマッサージチェアで休んだり、
漫画読んだり、
あらゆるゲームも無料なので、レーシングしたり。
子供が産まれたらしばらくこういうところには来れないねって言いながら、3時間めいいっぱい満喫してきました。
さすがにちょっと疲れたけど楽しかったー!

ゲームセンターには必ずあるような気がするけど、ゾンビを倒していくゲームが大好き。
ハウスオブザデッドだっけ?
本物みたいな銃を持って、画面上のゾンビを倒していくんだけど、
バンバン銃を撃ちまくって爽快だったー(笑)
薬師丸ひろこが、銃をババババって撃ったあとに、「か・い・か・ん」っていうのがあったけど、あんな気分。
本気になりすぎて、翌日には銃を持っていた右腕が筋肉痛。
ソンビを打ちまくるって・・・胎教にいいのか悪いのか・・・。
こんな母さんを許して(´д`;)



今のうちにやりたいことをやっといたほうがいいよ!
って先輩ママに言われるんだけど、
今の自分はまだ何でもできる状態なので、そう言われても正直あんまりピンとこない。
きっとわたしも産んだ後になって痛感するんだろうな~。
こうしていろんなことを当たり前にできること、感謝だなって思います。
手帳を眺めてるとなんだかあっと言う間に出産を迎えそう。
今のうちに好きなこといっぱいやっていこう!


ではこれからヨガのレッスンしに行ってきますわーい(嬉しい顔)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ