ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

ぐ~たら妊婦

9週目に入りました。

相変わらずのんびりと過ごしてます。
のんびりを通り越して・・・・ヒ、ヒマすぎる・・・たらーっ(汗)

先輩ママには「のんびりできるのは今のうち」って言われるけど、
ヒマすぎるのも結構しんどいものです。
頭がボサボサのまま一日が終わってることもあって、自分がすごくダメ人間になったような気持ちになることもあります。笑
映画を見たり、本を読んだりするのも、目が疲れるので、
mixiを見る頻度がすんごい増えました。
マイミクさんたちの日記が待ち遠しかったり・・・。
どんだけヒマ人なんでしょうか。


ですが!
今日は久しぶりにヨガのレッスンしてきました。
スタジオに行くのに久々に電車に乗ったら、エアコンがゴーゴーで、寒すぎました雪電車ってそういう意味でも妊婦には厳しい乗り物だなあと。。。
ちなみに妊婦バッジはなんだか恥ずかしくてつけていません。

久々のヨガのレッスンはすごく楽しかったー!
体調も全然大丈夫でした指でOKやっぱり家にこもってるより時々こうして外に出ると元気がでますグッド(上向き矢印)ぼちぼちとヨガのレッスンを再開していこうと思います。
マタニティヨガのレッスンもはじめますよ~。


こんな感じで体調もだいぶいいので、
8月1日から1週間、東京のクリパルヨガスタジオへ行くことにしました。
教師養成講座が開催されるので、としさんのアシスタントをしてきます。
アシスタントといっても激しく動くわけではなく、
生徒さんたちを見守る役割りなので、体力的にも大丈夫だと思います。
スタジオに通うのに、ホテルは近場がいいなあと思ったので、赤坂のビジネスホテルに泊まることにしました。
なんと赤坂から下北沢まで乗り換えなしで10分ちょっと行けるんです。
知らなかったー!
赤坂は、東京で働いていた頃、職場が近かったので、懐かしい場所なんです。
スタジオまで通うのに満員電車だったらきついかもしれないけど、乗り換えなしならなんとか大丈夫かなーと思います。
千代田線って混むのだろうか!?
ちょっと心配なので、東京では妊婦バッジつけてみようかな。


ハッピーに過ごすことが何よりの胎教かなーと思うので、
大好きなクリパルヨガのスタジオに行って、クリパルに触れること、そして仲間と久々に会うことで、きっとお腹の子も喜ぶだろうなあと思いますハート達(複数ハート)





 
【ここ1週間の変化メモ~8週~】

◎なぜかまわりにどんどん妊婦が増えている。嬉しい!

◎結局一度も吐くこともなく、つわりが終息の兆し。

◎なんだか骨盤が開いてきたような感覚がするんだけど、気のせい?歩くときに足同士が離れて前にすすむ感じ。

◎MBTを履いたが靴ずれは今回はできなかった。あれは足がむくんでいたからなのだろうか。

◎お腹が張るという感覚がまだよくわからない。

◎今まで冷え症なほうだったのに、妊娠してから手足がとっても熱い。特に足がいつも火照っている。

◎基本的に肉は食べないのだけど、少し食べたい欲求がでてくる。焼き鳥やさんにはもう何年も行ってないけど、行ってもいいかも。

◎すぐお腹がすくし、食べるとすぐ満腹になる。満腹時と、空腹時は、少し気持ち悪い。

◎グラマーな体系になって、期間限定とはいえやっぱり嬉しい。

◎見た目にはほとんどわからないけど、お腹がすこーし出てきたかも。ズボンをはくとウエストがきつく感じる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ