ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

カラダとは、この世界を、あなた自身を映し出す「鏡」

”日本一わかりやすい生理解剖学”の講座をしている、のみさん。

クリパルヨガ教師トレーニングでも、
解剖学の講座を担当してくれています。

解剖学っていうと、
え????難しそうたらーっ(汗)たらーっ(汗)って感じだけど、
のみさんの講座はほんとにわかりやすいし、
何よりとっても楽しいんでするんるん
からだってすごい。
世界ってすごい。
みんなみんなつながっているんだ~ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)そんな風に感じさせてくれる講座で、
前に受けたときは感動して涙がでたくらい涙
この間のクリパルヨガ教師トレーニングで、
「のみさんの講座はアシスタントは休んでもいいよ」って言われてたんだけど、のみさんに会いたくてみんなと一緒に講座を受けてきました。
のみさんバージョンアップしてましたw

ヨガのアーサナ(ポーズ)をとっているときに、
「下腹部を引き締めて」とか、
「肩甲骨を下げて」とか、
よく言うんだけど、
なぜそう言うのかということも、解剖学的に理解できて、
なるほどーーーっっと腑に落ちました。
ヨガってやっぱりすごいなあ目がハートとも思いつつ。

解剖学を頭で理解するのではなく、
体験を通して”腑に落としていく”から、ほんとわかりやすいんですぴかぴか(新しい)

そして、ついに、
のみさんの講座が本になりました揺れるハートわーいわーい!


感じてわかる!
セラピストのための解剖生理
 

生理解剖




ああ、カラダってほんとによくできてるし、深いです。
こうして生きてることが奇跡に思えますわーい(嬉しい顔)ぜひ読んでみてください。おすすめですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

わたしがこの本の中で好きな一節ですぴかぴか(新しい)

カラダを学ぶこと。
それは自分自身を、この世界の素晴らしさを知る旅。
カラダとはそんな風景を映し出す鏡なのです。



のみさんのブログ
http://plaza.rakuten.co.jp/yululi/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ